北海道・札幌発・だべさ通信5

千歳 およべ〜の芸術的カレイの唐揚げ

Pocket

千歳市新富にある居酒屋さん。
「『およべー』のカレイの唐揚げが、すんごく美味しいよ」と長女夫婦のおすすめです。

 

そんなに美味しいんだったらいつか行ってみたいなあと思っていたら、ついにその日が!

出てきたカレイの唐揚げが、なんとまあ芸術的!!
身を外した頭からシッポまでが美しく唐揚げされていて、その上に狐色した身が、一口大の大きさで乗っていました。
食べるのがいたましい(もったいない)ので、しばし眺めて、これも味のうち。

身はアツアツのほくほく、骨と頭はパリパリと歯ごたえがいいあんばいです。

14.9.8カレイ から揚げ.jpg

 

我が家で時々するときは、小さなカレイを一匹まんまジュワ〜〜〜〜っとやるだけだもんね。
プロが作るお店のお料理は、とっても参考になりますね。
こんなふうにはできないけどさ。

それでも今度、挑戦してみっかな。

 

”お母さん、たまにはあそびにおいでよ” その言葉に甘えて出かけてきました。
行きはドキドキ、帰りは、ボ〜っとしているうちに手稲に着いちゃった。ありがとうございます。

 

” 松前居酒屋 およべ〜 ”
千歳市新富2丁目745-33 定休日:火曜日

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    小さなカレイをジュワ~っと。
    うちも~!
    丸ごと揚げるもんだと思いこんでました。
    こういうやり方もあるんですね~。

    Reply
  2. ざくぁざ

    いっぺん食べてみなくっちゃわかりませんよね。
    食べた~い。

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうなんです。
    私もまるごと揚げる事しか考えた事がなかったので、とても勉強になりました。
    新しい発見がありますね。

    Reply
  4. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    そうですよね~。
    自宅でもできるかもですよ~。
    今度やってみようと思います。
    骨もカリカリでした。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA