北海道・札幌発・だべさ通信5

せいちゃんイラスト展

Pocket

幼なじみのせいちゃんが、近所の会館で1日だけのイラスト展を開きました。


小さい頃から器用だったけど、大人になってからがますますクオリティが上がった。


どうしてかというと、大人のせいちゃんはアルコールと美味しいものと、とくに美人が大好きなのです!
知らないお店でも一人でフラっと入って、大好きな三大要素に出会うとすぐにお店の人と仲良くなる。
そんでもってアルコールが入るとイメージがどんどん湧いてくるんですと。



せいちゃん曰く、「お店に行くのは ”視察” って言うんだよ」。
そんな話を横で聞いていた奥様は「ほとんど私の知らない所の絵なんですよ」と言って笑ってる。
でも、せいちゃんは今回の展示会をきっかけに、これからも作品を増やしていきたいと頑張っています。
ということは、視察も増えるってわけね。





ちなみに、以前書いてくれた私の似顔絵がこちら。
リアルすぎだべさ!
展示会に貼られなくてよかったよ・・


北海道ランキング

PR


Pocket

2 Comments

  1. くにまる

    こんにちは
    いや~、プロ級のイラストですね。
    近くだったら、見に行きたかった。
    絵心のない自分からしたら、憧れです。
    でも孫から、爺は絵が上手と言われて、にやけるくらいしか、できません。

    こちらは、亜熱帯のような猛暑が続いています。そちらも暑さには、気をつけてください。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    くにまるさんへ
    お久しぶりです。暑い日が続いていますが、お元気でしょうか。
    札幌はここ数日、やっと涼しくなってほっとしているところです。
    せいちゃんは、私が言うのもなんですが、ホントすごいなあって思います。
    絵心があるって、羨ましいですね。
    くにまるさんも、”爺は絵が上手! ” ってお孫さんに言われるんですね!一番嬉しいですね。
    私も、何かで褒められたら嬉しいな。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA