北海道・札幌発・だべさ通信5

まずは牛と馬とトトロがお出迎え・・平取、二部谷その1

Pocket

PR

 

 

旦那さんがハンドルを握って、次男と3人で秋の二部谷を満喫するドライブに出かけました。

13.10.13平取007.jpg

 

 

深まる秋の景色は心が癒されます。

こんな広い畑や

13.10.13平取008.jpg

 

 

ゆっくり流れる沙流川と山々

13.10.13平取009.jpg

 

 

草をはむ牧場の馬

13.10.13平取00010.jpg

 

 

平取和牛

13.10.13平取011.jpg

 

 

トトロ

13.10.13平取003.jpg

 

 

トトロ?!

トトロだあ!
こんな所でトトロにも会えるなんて、嬉しいわ〜。

13.10.13平取004.jpg

 

 

みんなのたんぼは稲刈りが終わったので、あとはお米が美味しくなるのをトトロが見守っているってわけですね。

13.10.13平取005.jpg

 

 

もうじきみんなで、美味しいご飯が食べられそうですね。

13.10.13平取006.jpg

 

 

まだちょっと紅葉が色づくには早いようでしたが、畑や山々は、季節の色を、どんどん変えていってます。
さて、車はこれから、二風谷アイヌ文化博物館まで走ります。
写真の整理をしてから、順番にupしたいと思いますので、おつきあい頂ければ幸いです。

13.10.13平取013.jpg

 

平取の記事
富内線の跡は振内鉄道記念公園 平取その2

アイヌの文化にふれて・・・平取編その3

義経とアイヌの伝説・・・平取編その4

くろべこ は平取牛のレストラン・・平取編その5

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    二風谷行ってきたのですね まだ直売所やってたんですね?イカの粕漬け気に入ってもらい良かったです 知る人ぞ知るなんです 笑
    まだ 桃太郎トマトなど?売っていたでしょうね?
    のどかな風景です・・紅葉も もう少しだったみたいですね?・・
    楽しいドライブになったことでしょう お天気で良かったです♪
    母が二風谷の荷菜ってところで生まれ育ちました
    最初は郵便局の貯金の窓口に勤め 私立病院の事務へとヘッドハンティングされ移りお年頃になり 上司のすすめで白老の役場に勤めていた父を紹介 お見合いし結婚となりました 笑
    夫はこの奥に・・行ったところの 振内という場所で生まれ育ちました 偶然ですが?近い距離なのです ご先祖様が?もしかして会っていたのかも知り合いだったのかも知れません?私は夫と初めて会った瞬間 みょーに懐かしい感じがこみあげてきました こんなこといまだかつてなかったのです 遠い糸を感じるのでした♪

    Reply
  2. 雰囲気のいいところですね
    トトロの出来がとてもいい

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    御陰さまで、楽しい一日になりました。
    トマトジュースも買って、飲んでます。美味しいです。
    お二人は不思議な巡り合わせだったのですね。
    これは絶対、赤い糸ですね!
    二部谷は、山と川がとてもきれいでした。
    特に沙流川には、きれいな青い石沢山あるのですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさんへ
    そうですね、上手なトトロにビックリでした。
    こんなのが、あちこちにあったら楽しいですね。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA