北海道・札幌発・だべさ通信5

何でもへばりつきたい春の雪

Pocket

スポンサーPR

吹雪だった札幌。
夜になってようやく風も雪も おさまたみたいです。
数日暖かい日が続いたので、春になるかなーと思ったいたら、”まだでしたピヨ〜ン ” と、季節の神様はじらしてくれちゃいます。

 

 

歩道は昨日の雪とも合わさってザックザク。
国道の向こうは地吹雪で霞んでいます。

冬の手稲町

 

 

それに、湿った雪は、なににでも張り付くのが得意みたいで、
横断歩道の押しボタンも、

雪の国道

 

 

道路わきの砂箱も、

砂箱

 

 

幼稚園の塀なんかはメレンゲみたいで、けっこう芸術的。

雪が吹き付けた壁

 

 

吹雪のすごさも、芸術的な美しさも、よーくわかりましたので、今回の吹雪が冬のフィナーレでありますように、よろしく お願い申し上げたいです。

もう、冬、飽きたもんね。

” どうすっかな〜〜(季節の神)”

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    >冬が飽きたっていうか 私は雪かきの連ちゃんで めちゃ雪かきに飽きた・・・のです!
    あといったい何十回 やればいいの!ですか季節の神様 正直 飽き飽き 笑
    今朝もそんなこんなで早朝から雪かきを 汗
    でもそんな中 春を見つけたのです トイレに置いていた蘭の鉢植え 時々お水を与えていましたさっき何げなく見つけたのです 葉っぱの影に蕾が1輪 ひっそりとあるではないですか! 
    心がシャキーーーーンとなりました♪ 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    おお~春、見つけましたね!!
    嬉しいですね!
    シャキーーーーン..わかるう~~
    ウチにも春がどっかにいないかなー
    そうだ、昨日、1匹のちっちゃいクモがスーっと降りてきました。(泣・・・)

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA