北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌雪印パーラーで昭和天皇の為に作った濃厚アイスクリーム スノーロイヤル スペシャルを食べる

スノーロイヤル スペシャル
Pocket

スポンサーPR


昭和天皇・皇后陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームが食べられるという事を知りました。
その名も『スノーロイヤル スペシャル』!
それは昭和43年に宮内庁からの依頼で雪印パーラーが半年間の試行錯誤を繰り返し作りあげた、乳脂肪が16%というバニラアイスクリーム。

 


あのハーゲンダッツバニラでさえ乳脂肪分が15.0%なのに、それよりもさらに上回る濃厚さ!
これは一度くらい食べてみたいべさ。
同級生の景子を誘って、札幌のテレビ塔1階にある雪印パーラーに行ってみる事にしました。

150526テレビ塔.jpg

 

 

150526大通り001.jpg

 

 

雪印パーラーのショーケースには色も鮮やかなアイスクリームが並んでいます。
そこに、『スノーロイヤルスペシャル』の文字が!これこれ。
単品だと700円!
今までに食べたことのない最高額だけど、アイスコーヒーとのセットをお願いしました(1050円)。

 

 

すると、店員さんが手にしたのは、ウェハースのカップなんかじゃございません。
金の縁取りのあるスープカップくらいの大きさの器。
大きなスプーンをアイスクリームのバッドの中に差し入れると、スノーロイヤルスペシャルがクル〜っとそり上がりました。

 

 

パーラーの2階は、なんとまあ、創成川が見えるまるで隠れ家みたいな落ち着いたスペースになっています。

 

 

おもむろにアイスを口に入れてみる・・・・・ん!!・・・・ん〜〜〜!!
口の中がまさに、ん〜〜〜でございます。
濃厚なアイスクリームが好きな方にはたまらないこと間違いなし。
札幌の中心で、落ち着く贅沢な時間を過ごしたい時は、このテレビ塔の雪印パーラーがいいんでないかい。
まさに、スノーのロイヤルのスペシャルの味でございました。ん〜〜〜〜

150526雪印パーラー001.jpg

 

150527雪印パーラー.jpg

このなんと、スノーロイヤルスペシャルは毎日限定で通販もされています!

雪印パーラーのスノーロイヤル スペシャルの通販


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    味も一番大事ですが 器って・・・大事ですよね
    おいしそうにさらに見える工夫がやはり必要な気がします 
    アイスコーヒーとなんだか とっても合う気がする?アイスに見えたのは私だけ?笑
    もしかして大通りに出掛けたってことは あそこへ行った気が?(あそこあそこライラック祭り~)
    なんだか偶然ですが?昨日あたりから 無性にチョコレートパフェを食べたくなっていたのです
    日頃のご褒美と思い食べに行くぞーと気合じゅうぶんなのですが
    この辺で?おいしい店を知らずなんです とっておきのが食べたい 笑

    Reply
  2. テト母

    道庁近くの雪印パーラーしか、行った事ありません。
    テレビ塔さんの下にもあるんですね。
    次の機会に行ってみたいと思います。
    もちろん、スノーロイヤルスペシャル』頼みます。
    今度は何時になる事か…

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    本当にそう思います。
    器が味の30%?なーんてね。
    さすがすみれさん、ライラックまつりも兼ねてです。
    天気が良くって、他の花もきれいtで、とても気持がよかったです。
    時々食べたくなるチョコレートパフェわかります。
    私は時々、無性にフルーツパフェが食べたいときがありますもん。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母さんへ
    私も雪印パーラーのテレビ塔店は初めてでした。
    さらにさらに、こんな高級アイスクリームも初めて。
    いつもいつも食べるのは絶対無理でしょうから、味わい深く頂きました。

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA