北海道・札幌発・だべさ通信5

美瑛の四季彩の丘の金魚草

Pocket

美瑛の四季彩の丘には、カラフルなリボンを転がしたような丘が広がっていました。
向こうのほうに見えるのは、これからが見頃の花畑のようです。
広い丘を歩くのはしんどいという方には、耕運機にひっぱってもらって四季彩の丘を巡る事もできるところがいいですね。

美瑛

 

色彩の丘

 

色とりどりの花が植えられていますが、中でも、ひときわ鮮やかだったのが、金魚草(キンギョソウ)という花でした。
日常では見ることのない広〜く鮮やかなピンクの世界に、こちらの目の玉はびっくりしてまぶしいくらい。
金魚草というだけあって、シッポをゆらゆら、体をくねくねさせながら泳ぐ金魚に似ています。

 

金魚草

 

もしこれが本物の金魚だったら、すんごい数になるだろうなあ。

頭の中に、金魚の大群が現れました。
さらにこのつぼみも満開になったなら・・・おお、すんごい数の金魚だ!

金魚草

 

丘の向こうまで、ずっとずっと金魚草。
あとは白い色だったり黄色だったり。
四季彩の丘は、まるでパレットの中に落っこちたかのような色の世界でした。
よかった金魚草で。

 

美瑛

 

美瑛

 

美瑛 色彩の丘

 

この花は花びらいっぱいのコスモスだそうです。

美瑛

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. テト母

    とってもきれいです~
    行ってみたいなあ。
    今の時期が一番なんですね。
    👇の富田ファームには何度か行きましたが
    ここは行った事はありません。
    今度是非行ってみようと思いました。

    Reply
  2. すみれ

    >カラフルなリボンを転がしたような・・・素敵な表現だなぁと思いました まさしくその通り!
    ビタミンカラーの金魚草 かわいいですね 
    お花が金魚に似ているから金魚草って知った時は 笑えました!
    このお花 丈夫で育てやすい気がします?夏は 涼やかに見えますしね 笑
    枯れた花や葉を取り除くのは 多分早朝なのではないかと?ご苦労が感じられます
    だからこそ花がイキイキしていますね それを見た私達もイキイキ元気に!
    毎日綺麗なお花を見続けられるって事は? 影のスタッフさんの ひた向きな努力が想像できます夏だし暑いし大変でしょうね?とてもありがたい!

    Reply
  3. へろへろ

    うわぁ~綺麗ですね。いゃあまた行きたくなってしまいます。家族で行ったときは美瑛に泊まりました。トラクターに引っ張ってもらってお花畑をぐるっと回りました。 
    今回の積丹行きですが、札幌から定期観光バスで、行くことにしました。昼食にうに丼で、小樽観光もあるそうです。荷物も私より先に札幌の友達の家に送る事にしました。夏休みに入っているので、4日前くらいには送って下さいと宅急便の人が言ってました。 
    星置と清田区の友達に久々に会えるので、とても楽しみです。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母さんへ
    富田ファームの平地の広がるきれいさとは違って、四季彩の丘は立体的で、ひと味違うきれいさがありました。
    機会がありましたら、是非!おすすめです。
    すみれさんへ
    本当にスタッフさんの仕事は大変だと思います。
    こんなに沢山の花の管理は、やはり、人の目がたよりではないかなと思います。
    お花の所には名前のプレートがあったので、花に詳しくない自分のような者でも、楽しく減額する事が出来ました。
    へろへろさんへ
    トラクターで回られたんですね!この日も、沢山のお客さんが乗っていましたよ。
    札幌からの定期観光バスでも積丹ツアー、いいですね!!ガイドさんの話にも耳を傾けると、もっと楽しくなりますもね。
    星置のお友達とは、もしかしたらスーパーとかしまむらとかでニアミスしているかもです。世間は狭いですね。

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA