北海道・札幌発・だべさ通信5

コメダ珈琲のサンドイッチとハンバーガーは大きいので要注意

カフェオーレ
Pocket

コメダコーヒー手稲前田店。

手稲前田にオープンしてしばらくたつけど、私は友人の桂子さんと初めて入店しました。
ちょうどお昼だったせいか満席です。10分くらい待つことになりました。
店内は白木のテーブルとイス、イスのクッション部分は赤の生地で統一されていて明るい店内です。
窓際の席はカウンターになっているんですね。外を眺めている女性やパソコンをしている若い男性もいて居心地が良さそうです。

 

レジの傍の棚にパンが置かれていました。お店で使われているパンを販売しているんだと思います。
お会計を済ませるお客さんが、一緒に「これも下さい」と買って行きました。

 

「お待たせしました、どうぞこちらへ」席が空いたようです。
「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?」お店の女性はとても気さくで感じがいいね。
桂子さんは「私サンドイッチにしよ、ミックスサンド、それとカフェインレスコーヒー」と注文。
私は「このフィッシュフライバーガーとカフェラテお願いします。あの、半分にカットして頂いてもいいですか?」と注文。
お互いに分けあっこして食べようというこんたんです。

 

想像以上の卵の量の盛り上がりのサンドイッチ


カフェラテは、あまり苦くなくてすっきりしているね。

濃いのが苦手なので、私はこういうの好き。

 

さあ、ミックスサンドがやってきましたよ。わわ、卵がすんごい盛り上がり!
見本の写真よりも多いんでないかい。パンは3枚で1つのサンドイッチになっていて卵がたっぷり。ボリュームあるよ。
パンはフカフカ。レジの横で販売されていたパンはこれかな。

 

「大きな口を開けないと食べられないね」
「そうだね、アゴ はずれそ・・・・」
卵がこぼれないように、しかも大きな口を開けなくてはいけないので、サンドイッチを持ち上げ、上を向いて食べてみたり、はみだした卵を横から食べてみたりと、
大きくて立派なサンドイッチを食べるということはそれだけで楽しい。
ミックスサンド

 

PR


ほんのり甘みの大きなハンバーガー


サンドイッチを2人して、あっちこっちと方向を変えながらかぶりつき、時には口の横についちゃった卵を指でなぞって口に運んでいると、

フィッシュフライバーガーがやってきました。

 

!!!
サンドイッチを頬張っている目が点に・・・・・
おっきい・・・カッパのお皿のようでないかい?

フィッシュフライバーガー

 

ほんのり甘みのあるパンが美味しいです。
魚のフライはサクサク、特にタルタルソースが美味しい〜というのが2人の感想でした。

フィッシュフライバーガー

 

大きいのもあるミニシロノワール


デザートも欲しいね、と可愛らしさに引かれて頼んでいたミニシロノワール。

すでにお腹いっぱいだけど、無理して食べなきゃ。

 

生地はデニッシュパン。
ミニシロノワールは少し時間を置いてからゆっくり食べようと思っていたら、中央に乗っているクリームが溶け出して、ん??生クリームだと思っていたらアイスだったのね。
シロップをかけて頂きます。早く食べないと。
これはミニですから、一回り大きなシロノワールもあります。

 

ミニシロノワールあ〜〜ごちそうさまでした。
シロノワール、注文したのが小さい方でいかったわ。

コメダ珈琲手稲前田店の詳細はこちら >> 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA