北海道・札幌発・だべさ通信5

尋常でないチーズケーキ

Pocket

PR

 

「はいこれ」
長男からピザの宅配屋さんのような大きな箱を渡されました。
段ボールの受け箱に、ただっラップをかぶせているだけの簡素な包装、中を覗けばチーズケーキ!!
おお〜!、こんな大きいのは見た事ない!
いくらなんでも高いしょや。

 

 

「値段、そこに書いてあるべさ」
1248円・・せんにひゃく よんじゅうはちえん!!
そ、そんなまさか。

 

 

聞けば、札幌の清田区にあるお『コストコ』っていう会員制のお店で買ってきたんだと。
なんでも、ビッグサイズや大量の商品を扱っているんだそうです。

それじゃあ皆でたべようよ!!え、食べないの?一口あればいいの?
それじゃあお母さんたべちゃうよ。
「食べればいいべさ、お母さんが好きだから買ってきたんだから」
そうかい、悪いねえ、もしかして、ぜ〜んぶ食べちゃうかもよ〜」
「食べればいいべさ」
そっかいそっかい、それじゃあ遠慮なく・・・

 

 

こんな大きなチーズケーキを独り占めなんて、54年間生きてて初めての経験!!
子供の頃は、大きなハムをまるかじりしたいと夢みたけれど、まさかここにきてこんな事ができるなんて。
さて、大きくカットされたチーズケーキを、フォークで取っては口へ、取っては口へ・・・
あ〜まんぷく・・・・・

 

それがね、今朝になってなんだかお腹がもたれています。
その事を旦那さんに言ったら
「お前の食べ方は尋常でなかったべや」だって。そうかな〜・・・・
消化の作用も中年になってしまったのでしょうか。
若いみなさん!若い時には食べたいものは食べましょう!!

12.5.14チーズケーキ.jpg

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

7 Comments

  1. 片思い

    やさしいご長男
    ぽぷらさんへの贈り物
    適切サイズの洋服も添えてね

    Reply
  2. ぽぷら

    片思い さんへ
    ありがとうございます。
    ”適切サイズの洋服も・・・”なるほど、それなら完璧ですね。

    Reply
  3. へろへろ

    息子さん優しいですね。日頃の感謝の気持ちがビックサイズのチーズケーキに込められてますね。コストコはなんでも量が多いので友達と行って半分ずつ分けたりします。フードコートも美味しいですよ。

    Reply
  4. フロリダの

    私もチーズケーキが大好きですけれど、今はほとんどの大好きなたべものから嫌われる体調になってしまいました。(哀)
    我が家の家の近くにもカスコがありますよ。
    息子さんがお母様のために好物を買って帰ってくれるなんて、なんて優しいのでしょう。
    ”したっけ、うらやましいべさ”です。

    Reply
  5. ぽぷら

    片思いさんへ
    なるほど!!”適切サイズの洋服”もセットだと最高ですね。
    へろへろ
    そうなんですか。
    複数人で分けるようにして買い物をすれば、もっとたのしくなりそうですね。
    フロリダの風さんへ
    こんにちは!
    わたしもね、新陳代謝がすっかり老化したようで、いまではほんの少しの食べ物で生きられるラッキー(????)な体になってしまいました。

    Reply
  6. MT

    お久しぶりです。
    ぽぷらさんは、大きなチーズケーキを、
    息子さんから渡されたのですね。
    私も母の日にお菓子のプレゼントをしました。
    何故かカーネーションなどの花を贈ったり渡したりするより、
    お菓子をプレゼントした方が喜ぶんです。
    あっ、今回私がプレゼントしたお菓子は、
    壺屋総本店の『雑木林』です。
    私の母は、どちらかと言えば、
    洋菓子より和菓子を好んではいるのですが、
    なぜか『雑木林』だけは、大好きなようです。

    Reply
  7. ぽぷら

    MT さんへ
    チーズケーキ大好きなんです。
    もちろんほかのケーキもシュークリームも、とにかく太る甘い物が大好きなのが、ちょっと切ないです。
    でも、好きなんだからしょうがないですね。
    長男は、あの大きなチーズケーキを見た時、これだ!と思ったにちがいありません。
    MTさんもお優しいですね。お母様は喜ばれたでしょうね。
    花よりだんご、私もです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA