北海道・札幌発・だべさ通信5

小樽・・南樽市場

Pocket

PR

 

いつもはスーパーだけど、お店が沢山入っている市場も楽しいんでないかい!
ここは小樽の南樽(なんたる)市場。
最初に買ちゃったものが、あとで見たお店の方が安かったりすると、胸にグサってくるけど、そういう時は、見なかった事にします。

 

 

大きなシャコにハタハタでしょ、イカがこれまたツヤツヤです。

10.7.4nanntaru001.jpg

 

 

このあいだ、内地のお客さんがきた時に、煮付けに失敗して崩れちゃった『柳の舞い』は、大きいのが3匹で450円ですって。
10.7.4nanntaru002.jpg

 

お惣菜屋さんがこれまた楽しいね。
アツアツのさつま揚げを、おやつ代わりに、車内でヒーフーしながら食べて帰りました。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. げら

    なんたる安さ!
    ダジャレ言ってる場合じゃない。

    Reply
  2. チョイ悪親父Ⅱ

    南樽市場、たまに買いに行きます。市場から五号線側の豆腐屋さんも美味しいです。魚も「柳の舞」ですね。ポプラさんも安いので、舞い上がっている様子が浮かび上がります。

    Reply
  3. ぽぷら

    げらさんへ
    おお!なんたる鋭さ!
    まったく気が付かなかったしょや。さーすがげらさんです。
    チョイ悪親父� さんへ
    チョイ悪親父�さんに、見られていたのでしょうか。
    かなり舞い上がっておりました。
    市場は楽しいですね。
    ついつい、財布のヒモが緩んでしまいます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA