北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲の焼き鳥屋さんと言えば串鳥だべさ

串鳥
Pocket

用事を済ませた帰り道。
今日は疲れちゃったわ・・・焼き鳥が食べたいわあ・・と思って、電話しちゃったピッピッピ。
『もしもし、焼き鳥10本帰り道に寄ります』
手稲(札幌)にある焼き鳥屋さんと言えば『串鳥』ね。
『20分くらいかかるんですね、わかりました。タレと塩?そうね塩がいいです。え、タレのパックも2つ付けてくれんですか、ありがとうございます』
駅から買い物をして行けばちょうよい時間です。

 

串鳥はテイクアウトができるので、家でゆっくり食べる事ができる。
しかもね、特製のタレもつけてくれるから、塩とタレ、両方が楽しめる。

店内で食べる時は、鶏ガラスープと大根おろしをサービスしてくれます。
これがね、なかなかイケちゃうもんだから、私なんかおかわりもいただいちゃいます。
でも嫌な顔せずに足してくれるから、おばちゃんにとっては、ありがたいお店。
串鳥はこの日もお客さんがいっぱいでした。

 

スポンサーPR



 

ただいま。
焼き鳥食べよう。
フタを開けてみると、炭の匂いがプ〜ンと鼻を通じて脳みそに。
いいねいいね、炭の匂いは癒しの匂いだもね。
炭で焼いているからでしょうか、串鳥の焼き鳥はふっくらしていて、我が家はすっかりファンになってます。

タレも着いてる、写真の左側にある赤いパックがそれ。
串鳥手稲店の焼き鳥


旦那さんは、あえて焼き鳥を次の日に少し残して、翌日は、串から外して飯に乗せ、このタレをかけて食べるのが大好き。

”2度楽しめる” と喜んじゃいます。

 

 

 

串鳥手稲店は、手稲駅から歩いて2分くらい。
いつも沢山のお客さんで賑わっています。

串鳥手稲店の焼き鳥


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA