北海道・札幌発・だべさ通信5

えこりん村その2 手の込んだ演出にびっくりだべさ

Pocket

えこりん村のレストランで昼食のあとは、その奥にある『銀河庭園』の散策です。

14.9.8えこりん村009.jpg

 

 

広々していてお花もきれい、気持ちがいいです。
・・と、そこで目に入ったのが赤いまんまる。
あれ、りんご?
リンゴの木と言えば、普通は大きな幹に枝が広がっているものと思っていたのに、これはアーチになってますよ。

14.9.8えこりん村011.jpg

 

 

14.9.8えこりん村012.jpg

 

 

おお〜!こっちには梨が・・・おお〜こっちにはコクワの実が!!
やはり、食べ物の方に目がどうしてもいってしまう。

14.9.8えこりん村013.jpg

 

 

14.9.8えこりん村014.jpg

 
PR

 

 

あっちにもこっちにも、手入れをしている人がいます。
私たちが通りかかると「こんにちは」と声をかけてくれるので、とても心地よいです。

 

 

リンゴのアーチもあれば、こんなアーチも。
トトロに登場する庭先のトンネルのようですよ。
メイちゃんになった気分で通りぬけちゃうべさ。

14.9.8えこりん村015.jpg

 

 

北欧風の素敵な庭が続いています。

14.9.8えこりん村016.jpg

 

 

14.9.8えこりん村017.jpg

 

 

ちょっとここでお手洗い。
外見は山小屋ふうだけど、なんと中はピカっと近代的。
このギャップにびっくり 。ここまで凝っちゃうなんてすんごいわ。
皆さんも、ここに来たら入ってみてください。

14.9.8えこりん村018.jpg

 

 

あ、うま!
あっちにあるのはもしや、馬車!

14.9.8えこりん村021.jpg

 

 

14.9.8えこりん村022.jpg

 

 

うっひょ〜、すんごい馬車でしょや!
中に入ってみると、ぴっかぴか。

14.9.8えこりん村019.jpg

 

 

14.9.8えこりん村020.jpg

 

 

14.9.8えこりん村023.jpg

 

 

ベンチに座ったらなんだか お嬢様になった気分。
では、次へとまいるといたしましょう。

14.9.8えこりん村024.jpg

 

 

えこりん村『銀河庭園』4~8月/09:30~19:00
9~11月3日/09:30~18:00
入場料 大人1,200円 中学生以下600円 障がい者/介護者600円 シーズンパス2,400円
えこりん村公式サイト


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. ざくぁざ

    いい所ですね~♪
    なんと!千歳空港から行けそうな所じゃありませんか!

    Reply
  2. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    そうそう、千歳空港からだと、行きやすい所ですね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA