北海道・札幌発・だべさ通信5

どしゃぶりでズブ濡れ

Pocket

自転車でスーパーまでは10分くらい。
駐輪場に自転車を止めて、お店に入ろうとした時に気づきました。
北の空から真っ黒な雲がこちらに向かって動いているようです。
早いとこ用事を済ませて帰らなくっちゃ!



PR


急ぎ足でお店をグルグル。えーとゴミ袋と・・・コーヒーと・・・あと買うものなんだっけ・・・・
思い出せないけど・・・そうだ、ちょっとだけ100均によって行こうかな・・・・


見ているだけで楽しい100均!
あら、カワイイお皿!!こっちもカワイイ買おうかな・・・・ダメダメやめよ・・・・
最初から寄らなきゃいいのに100均に誘惑されると最15分は居座っちゃうもね。


急いでお店を出ようとしたら、あら偶然ね!
こんなところで知り合いに会っちゃいました。
主婦にとっておしゃべりは重要なコミュニティー手段だから、これは避けられません。
”それでさあ・・・へ〜〜・・・そうなの?〜〜やだあ〜〜はっはっはっは・・・じゃあまたね”
雨が降りそうだからおしゃべりを最低限の速さで終了させて駐輪場へ。


あたりはどんより。今にも雨が落ちてきそうでした。
でもね、こっちは電動アシストだもね、坂道だってらくらくよ。
リュックは前のカゴに、買い物袋を後ろの荷台にどっかと置いたら鍵を差し込み、手元の電源をオン!!
それ〜〜!!




PR

ところが坂道を登りきった頃にポツポツポツと落ちてきました。
それから間も無くバラバラバラ・・・・
何ぼも進まないうちにザザザザ〜〜〜・・・・・・!!!


こうなったらハッチャキで自転車こぐしかないっしょ!
ヨイショヨイショヨイショヨイショ・・・・・
自転車のペダルをグイグイと漕ぎ始めたら、待ってましたとばかりに大粒の雨がザザザザ!!!!!おまけにゴロゴロゴロっと雷まで!!
家まではあと少しなのに・・・・・


ずぶ濡れちゃうのには時間はかかりません・・・・・あっというま。
ああ、10分前にスーパーを出ていれば濡れていなかったかもしれなのに・・・・・、後悔しても仕方がない。

濡れネズミじゃなく濡れおばば・・・・ここまで濡れれば言うことありませんわよ。


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA