北海道・札幌発・だべさ通信5

キャベツみたいに大きくなったテープ

Pocket

スポンサーPR


真夜中の午前0時。
誰もいない新築のビルの中を、旦那さんと二人で、カメラ機材や図面を持って竣工写真(完成写真)を撮っていきました。
最後に残ったのが、ワックスがけがやっと終わった広いホールです。

 

 

あっちと、こっちの角度から写真を撮る・・・・・事になっているのですが、
なんとホール一面、床から立ち上がった壁下部分(幅木)に、ワックスがけの保護のテープが貼ってありました。
柱のでっぱり、曲がった廊下のくぼみ、カウンター、扉、見渡す限りの壁という壁のすべての下に保護テープ!

 

 

これをすべて剥がさないよダメだもね。
ペリペリペリ・・・・ペリペリペリ・・・・ペリペリペリ・・・・
テープは、玄関から壁を通り、廊下をまっすぐ行ってから突き当たりを折り返し、再びホールに戻ってからカウンターに入り、柱の回りを通り・・・・・

 

 

取っても取っても、まだまだある。
巻き取ったテープの固まりは、だんだんと大きくなってついに、キャベツ位の大きさに!!
腰が痛いけど、なんだかちょっとう楽しいんでないかい??
おお、レタスもできたよ。
時刻は午前2時になろうとしていました。
全て終わった頃には、デカキャベツと、レタスが3つできたもね。

150714テープ002.jpg

 

 

150714テープ001.jpg

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    しゃがみながら はがしていった?スタタタターってことでしょうか?
    キャベツに見えるってのが 心豊かな証拠
    話は脱線するかも知れませんが
    めんどくさいなぁって事を いかに面白くするかって?・・・主婦には大事な気がします

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    スタタターっといきたいところですが、もし、壁が剥がれたり、床のワックスに付いちゃうと大変なので、ジワリジワリ作戦です。
    手ープがたまたまグリーンだったので、ちょびっと楽しくできて、いかったんですね。

    Reply
  3. t22t

    深夜の二人きりでの想定外の追加作業、大変でしたです ご苦労様でした
    ポジティブに考え作業できるお二人に感心しました
    完成後の竣工写真撮影には時々体験されるのですね
    責任もって作業を終了させないのが業界の常識なのでしょうか?
    それとも全体の工事遂行が遅れ、しわ寄せがお二人にかぶさってきたのでしょうか?
    前にも、撮影現場での追加作業があったように記憶しております
    手のひらのキャベツ見事でした

    Reply
  4. ぽぷら

    t22t さんへ
    こんにちは。
    工事の仕事は、なかなか予定通りにはいかないもの・・と思った方がいいようです。
    というか、いつもの事です。
    テープが、たまたま緑だったこともあって、遊び心が生まれてよかったです。
    疲れが軽減されますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA