北海道・札幌発・だべさ通信5

コストコのケーキは安くて美味しい40人分のビッグサイズ

Pocket

コストコのケーキ買ってきたよ。
実家が久々に賑やかになり、姪が大きなケーキを用意してくれました。
「ハイこれ、じゃ〜〜〜ん。」

コストコのケーキ はらぺこ青虫

 

こ、これがウワサのコストコのケーキ!
こんなに大きいケーキは、結婚式以外見たことない。
ケーキの右にある太巻きが細巻きに見えるんでないかい。
幅はなんと44センチ。
ちゃんと切ると40人分くらいになるそうです。

 

 

ケーキに描かれている青虫は、まるで絵本みたいなカラフルなクリーム。
カットしたら、中身にもたっぷりのクリーム。
ケーキが大きいので、薄っぺらに見えちゃいますね。
でもちゃんとそれなりの厚さでしたよ。

 

ん!なかなか美味しい!
カステラはしっとりしてます。
こんなに大きくて、価格は2千円台! ほんまか!
大勢集まるときは、こんな大きなケーキがあると、みんなテンション上がっちゃうね。

 

コストコのケーキ はらぺこあおむし
わいわい言いながら食べていると、みんなの口の回りの色が変わってる。
(私)『あら、お父さん、口の回り青いよ』
(旦那さん)「そうか、べ〜〜〜〜」
うーわっ、舌が真っ青!
そういう私も緑色! 気付かぬうちに、みんな妖怪人間になっていたのであった。

 

コストコはまだ行ったことないんですけどね、アメリカ生まれの会員制のお店で、売られているものの多くが、大きくて量もいっぱいなんですって。

 

結局、昨日は大人7人では食べきれず、お土産にもらってきた分を今日も好きなだけ食べてしまいました。
こんなにケーキ食べたの初めて。
そのあとのことは・・・ま、気にしない気にしない。
大人数が集まるときは、安くて美味しいコストコのケーキが おすすめ ね。

コストコ札幌店
北海道札幌市清田区美しが丘一条9-3-1


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. t22t

    毎日、アツウございます 局地豪雨も当地は予報のみで、実行されません

    お久しぶり(?)のご実家でのパーティーでしたか
    ケーキを食べながらのにぎやかな談笑を満喫されましたですね

    小生、二人家族ですが、コストコ2回/月ぐらい利用してます 何もかも量多いのですが、なんとか無駄無いように消費してます
    カープの試合日を避けて利用します 球場が近いので車が溢れるの日を敬遠してます

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      t22tさんへ
      暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですね。
      家族が大勢集まったのは久しぶりでした。
      それぞれの予定がある中、久しぶりに顔を合わせることができて、本当に良かったです。
      コストコ、利用されているんですね。量が多くても、きちんと消費されているのはすばらしいと思います。
      カープの試合日を避けて・・・は、さすがですね!

      8月に入り、暑さもピークを迎えようとしています。お体大切に。

      Reply
  2. テト母

    近所にコストコがあるのでよく行きます。
    ケーキはいつも見ていますけど
    さすがに大きくて買った事はありません。
    いつか食べてみたいなあ〜
    コスコとは楽しいので
    是非一度。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      テト母さんへ
      うわあ、ご近所にコストコあるんですね!羨まし〜。
      「お肉も、おっきいのが売ってるんだよ〜」とか「パンがとっても美味しいよ〜」とか聞きました。
      私も是非、行ってみたいと思います。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA