北海道・札幌発・だべさ通信5

ベランダに実ったスイカを食べたら

スイカ
Pocket

ベランダに植えたスイカの苗に、グレープフルーツくらいの大きさの実がついている事を知ったのは今月の2日のこと。
ほっぽらかしにしていたくせに、スイカを見たとたんにセッセと水や肥料をあげて優しく扱う。
大きくな〜れ 大きくな〜れ とエールを送るも、朝晩が冷え込むようになってきたしね、これ以上大きくもならないので収穫する事にしました。

 

 

美味しいかな?甘くなくても仕方ないか。
そりゃそうだわ、スイカにしてみたら、なーんにも世話もしていないのに美味しさを求めるのかい・・・って思うよね。

 

 

スイカの花

 

 

 

 

PR



 

 

さて、中身はどうかな??

思ったよりも皮は薄くて赤みもはっきりしていますよ。

スイカ

どんな味か・・恐る恐るかじってみる。

!!

おお! 甘いね!! 甘いっしょ!

放っておかれたにもかかわらず、甘く育ってくれて、ありがとうね。

小さなスイカは秋の始めに、夏の置きみやげをくれました。

スイカ

 

スイカをプランターでで育てる方法 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA