北海道・札幌発・だべさ通信5

ラーメン屋さん 拉麺 頂(いただき)は 家族で行きやすいお店

手稲 頂 のラーメン
Pocket

ひさしぶりに、娘夫婦と近くのラーメン屋さんに行きました。
手稲から小樽方向に進んだ国道5号線沿いにあるラーメン屋さん『頂(いただき)』。

小さなお店で、私は初めてだったんだけど、娘夫婦は以前に行ったことがあるらしく、「美味しいしお店の人も感じよかったよ。小さい子がいても大丈夫なんだわ」
ということでした。
お昼時だったので、男性群はチャーハンとセットになったランチを。

手稲 頂 チャーハン
手稲 頂 のラーメン

 

 

私と長女は半ラーメン(¥500)+チャーシュートッピング(¥250)にしました。

手稲 頂 のラーメン

 

 

なので、半ラーメンと言っても麺より具材を重視って感じになりまして、ホロホロと柔らかいチャーシューがいっぱいで十分満足です。
ここの麺はとても歯ごたえがあって、みんな全員一致で「美味しい〜」。

 

手稲 頂 のラーメン

店内は、カウンターとテーブル席が2つと小上がりでした。
私達は小上がりに座ると、お店の女性が、孫に小さなイスを用意して下さいました。
私達の隣りにも同じ用な家族連れがいて、やはり小さな子にイスに座ってご飯を食べていました。
小上がりは2席だけど余裕があるので、あずましい(居心地いい)。
長女いわく、大人だけの場合だと掘りごたつの方が楽なんだけど、小さな子がいると落ちてしまう危険があるので小上がりの方が安心なんですと。

 

そう言われてみると確かにそうだわあって思いました。
私も子どもを3人育てははずなのに、いつのまにか忘れちゃっていました。
いつのまにか自分の状況を中心に考えてしまうようになってしまったんですね。

 

小さな子もラーメンは大好き。
このお店のチャーシューは柔らかくて、どちらかというとあっさりめなので、小さなの子でも食べやすいかなと思いました。

 

拉麺 頂 (いただき)
札幌市手稲区稲穂3条5丁目-9-1
お店の裏に駐車場があります。


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA