北海道・札幌発・だべさ通信5

今になって英字が気になる今日この頃

Pocket

スポンサーPR


友人の靖子さんが久しぶりに事務所にやってきました。
私達の年代になりますと、世間話も楽しいけれど、どうしても健康の話しで盛り上がってしまいます。

 

靖子さんは、
「私ね、悪玉コレステロールが高めなのよ、『LDL』ってやつ。数値はね・・・
善玉コレステロール『HDL』は通常値なんだけど」なんて言ってる。
すごいな、ちゃんと表記も覚えているんだ。

 

そういう私も中性脂肪が多いから、野菜を食べて運動しなさいって先生から指導されています。
表記はなんだっけ、『TG』か。

 

この年齢になって、英字が自分にとって重要な生活になるなんて、夢にも思っていなかった。
若い頃は、イヤイヤ英語の教科書を開いていたけど、今では自らすすんで、診断表を穴があくほどマジマジ見ちゃう。
『LDL』は・・・ほうほうとか、
『HDL』は・・・大丈夫大丈夫・・とかさ。
中学生の頃に、もうちょびっと英語に関心を持っていれば、人生が少し変わっていたかもしれなかったのにね。
とりあえず、当面の目標は、『 TG 』を減らすことだべさ。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    私も英語苦手です 映画のDVDとか見る時 毎回 日本語バージョンにすぐ設定をかえるんですけどね 英語でわかる人になれたら どんなにいいかって思いますもん 笑
    タレントのダイゴさん(女優 北川景子さんの旦那)は 言葉の頭文字と雰囲気で?英単語を組み立てますよ たとえばMKS 何だと思いますか? 負ける気がしない です って 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうでしたね。
    ダイゴさんはそういうの得意!
    幾つになっても勉強する事がいっぱいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA