北海道・札幌発・だべさ通信5

北海道LOVE! AFくらぶゴーダチーズはまろやかな口当たり

Pocket

PR

 

昨年の暮れに、お歳暮で頂いた 『AFくらぶゴーダチーズ』。
牛のいっぱいいる道東の標津郡中標津町計根別(しべつ群なかしべつ町けねべつ )で作られました。
こんなに大きいのはテレビかデパートくらいでしか見た事ないのに、なんと我が家にやってくるなんてね!
いたましくて(もったいなくって)今まで食べれなかったけど、ここにきて遂に!この真空パックを破いたのであります。

 

 

包丁を入れると、あらら・・・・柔らかい・・
食べてみると、しょっぱくない!
しかも、口当たりがなんとまろやか!
チーズツウではないおばさんにでも、その味の違いがわかるほどです。
やっぱし、北海道の乳製品はいいべさや!

15.1.16なかしべつチーズ002.jpg

 

 

15.1.16なかしべつチーズ001.jpg

 

 

15.1.16なかしべつチーズ003.jpg

 

 

毎日の生活の中で忘れてしまいがちな地元の産物。
つい遠くの珍しいものにばかりに興味を引かれてしまいます。
地元を見回せば、美味しいものは灯台下暗しだよね。

 

『AFくらぶゴーダチーズ』を売っているAコープけねべつ >>


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    道内の乳製品は レベルが高い気がします 
    手作りチーズおいしそう 横のはサーモンのカルパッチョですか?
    私のおすすめチーズは 喜茂別にあるタカラ牧場のチーズ 市内の愛食レストランで 幸せのミルクというメニューがあり聞いてみるとストレスのない環境で暮らしている牛さんたちのミルクなので そう呼んでいるそうです
    ミルクにチーズにソフトクリーム いつかご夫婦で出掛けた際には立ち寄ってみて下さいまし

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    有り難うございます。
    ストレスのない牛たちの牛乳は、きっとひと味違うんじゃないかなーと思います。
    食べてみたいわあ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA