北海道・札幌発・だべさ通信5

夫婦円満の秘訣は日に16分以上の会話

Pocket

PR

 

『夫婦の関係がうまくいくかどうかは、日に16分以上の会話をしているかどうかで、決まる』と、偉い先生が言っていました。
したらさ、仕事でも一緒に過ごしているウチなんか、めっちゃうまくいってるんだあ。

 

仕事がつまってピリピリしてきた時なんか、すんごくうまくいってる。
「おい、あれやったか?」
「え?なに?」

 

「あれやったか?って」
「あれって何さ」

 

「あれだべ、あれ」
「あれ?」

 

「あれよ~」
「あ~あれね、やってあるよ、ほれ、ね」

 

「足りないべや」
「うっそ、あらホントだあ」

 

「ここ、直して」
「はあ~、今になってから言うかい!」

「すんませんね」

 

ほーらね、『あれあれ』『それそれ』から始まって、間違いを直して、言い合いになって、最後に旦那さんが折れるまで、たったの16分じゃあ足りないわけよ。
ね、うまくいってるっしょ。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA