北海道・札幌発・だべさ通信5

外にも行列カレーラーメン味の大王室蘭本店

Pocket

スポンサーPR

数日前の北海道新聞に載っていた、室蘭のカレーラーメン『味の大王室蘭本店』。
北海道のラーメンの代表と言えば、味噌、塩、しょうゆですが、第4の味にしようと頑張っているのが、このカレーラーメンです。
スープカレーやカレーうどんは美味しいけれど、カレーラーメンはねえ・・・・

でも、カレーラーメンのお店の前を通ってびっくり!!
お客さんが外まで並んでる!!
イスまで用意しちゃってる。
この日は日曜日だったから、きっと遠くからも食べに来ているお客さんがいっぱいいるんじゃないのかな。
そんなに美味しいのか??

味の大王 室蘭店

次男は以前からここのカレーラーメンが食べたかったらしく、それじゃあ自由行動にしよう!
カレーラーメンが食べたい人 ハイ!次男ひとり。
じゃあ天丼が食べたい人 ハーイ!!4人。
ということで、次男は一人でカレーラーメンを、その他n私や旦那さん他2名の合わせて4名は、天ぷら屋さんということで解散!!

 

ところが、あとから聞いた次男の話によると、そりゃそりゃ美味しくて、又行って食べてもいいくらい美味しかったって言うんです。
4人チームは顔を見合わせ、そんなに美味しいのか?・・・・・・
それじゃあ明日は買えるまえに行ってみようということになりました。

カレーラーメンのお店の中でも、ここ『味の大王室蘭本店』は、すんごく美味しいという地元でも評判のお店。
という事で翌日は、開店すぐの11時くらいに行く事にしました。

味の大王 室蘭店

 

 

店内は、カウンターと椅子席、小上がりもあります。
年期の入った食堂の店内は、私たちの世代にとってはいい雰囲気。

「お待たせいたしました」
さて、こちらが登場したカレーラーメンです。

カレーラーメン

 

 

スープはというと・・・!!
スープカレーとも違う、カレーうどんとも違う・・・・やっぱし、カレーラーメンの味。
同じカレー味なのに、元になるスープの味がまったく別物です。
それに、ちじれた特製麺が、とーっても美味しい。
今まで、美味しくなさそうと思っててゴメンなさい。
この味は、スープカレーを食べたときと同じくらいのカルチャーショックだわ。
さらにチャーシューが大きいのが2枚。
次から次とやってくるお客さんたちは、みんな口を揃えてかれーラーメン。
「カレーラーメン!」 「カレーラーメンください!」 「カレーラーメンね!」
ちなみに、他のラーメンもありましたけど、カレーラーメンは昔風ラーメンと同じ料金だね。
地元のおばちゃんの話によると、何件かある味の大王の中でも、ココ室蘭本店が一番美味しいそうですヨ。
カレーラーメンは750円だね。

味の大王メニュー

 

 

お持ち帰りもできるそうです。
『生ラーメンのお持ち帰りあります。但しラーメン二個以上(容器代一個につき五十円)ラーメン五個以上の場合、容器サービス
生麺、スープ、野菜、具付・・・・』

ごちそうさまでした。

味の大王室蘭店の店内

室蘭のカレーラーメン『味の大王室蘭本店』は
室蘭市中央町2丁目9-3

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    自家製麺ってのが こだわりありますよね
    自分が作ったスープに合う麺は コレだって研究に研究を重ねたのでしょうから?
    (つまり研究熱心ってことですよね こだわりがあるから やはりおいしくファンも多いのかと)
    カレーラーメン ほんとおいしそうです 並ぶ価値ありでしたね
    私は 変化球の?カレー冷やしつけ麺とかに しちゃいそうですけど えへ

    Reply
  2. へろへろ

    7月に行きたいお店がありすぎてどうしましょう!星置の友達も行きたい所があれば、車だすよと言ってくれています。 
    みんなそれぞれ忙しいのに、友達はありがたいですね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    私もね、そう思いました。
    ラーメンのスープにはとても凝っているけど、麺は違うお店からの仕入れという所がけっこう多いですよね。
    機会がありましたら、是非一度おすすめします。
    ホントびっくり、新しい味でした。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    お友達が星置におられるんですね!
    うわあ、すぐ近く!!
    行きたい所に行って下さるって、嬉しいですね。
    きっと、行きたい所のリストもできあがってきているのではないでしょうか?

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA