北海道・札幌発・だべさ通信5

広島みはら港町 八天堂のクリームパンは札幌でも楽しめる

Pocket

八天堂 クリームパン『広島みはら港町 八天堂』のクリームパンを頂きました。
見るのも食べるのも初めてです。
和風のいでたち、包装紙を見たときは大きなおまんじゅうだと思いました。

八天堂 クリームパン

でも中を開けるとまあフワッフワ。
このクリームパンは東京のお店で買ってきてくれたそうです。
はるばる札幌までやってきたというのに、パンの外側までしっとりしています。

 

スポンサーPR



 

どれどれ、頂きます。
薄いパン生地にクリームがたっぷり入っている!
強くつまむとクリームが飛び出しちゃいますよ。
これは小倉あんです。

八天堂 クリームパン

 

八天堂のクリームパンといったら、すんごく有名なんですってね。
でも私は お初にお目にかかったので感動しましたよ。
味は5種類。
小倉の他に、カスタード、生クリーム&カスタード、抹茶、チョコレート。

 

八天堂 クリームパン

 

パンが包まさっていた紙に、地図が書いてある。
昔話ふうの絵が、ここでもいい味だしているね。
なになに、『広島県の真ん中、瀬戸内海に面した三原は、古くから海上交通の要衝(ようしょう)として栄えた城下町・・・』
なるほど〜〜三原の場所がよくわかりました。
瀬戸内海かあ・・・・あら、尾道や倉敷も近いね、行ってみたいわ。

八天堂 クリームパン

 

クリームパンを食べながら、しみじみそんな独り言。
また食べたいね、と思ったらなんと、札幌にも『八天堂 札幌エスタ店』(札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワー 札幌エスタ)があることがわかりました。
やった、今度また、お会いできそうですね

 


北海道ランキング

PR


Pocket

2 Comments

  1. t22t

    お早うございます

    三原の事・八天堂のパン 詳しいご紹介戴きありがとうございます

    恥ずかしながら。八天堂の事は知りませんでした

    三原は故郷の隣町ですので、帰郷時に年数度ですが立ち寄ります 道の駅神明の里が主体ですが
    店内にでいつも伴侶が買い物をするのを楽しみにしてます
    自分は、見回す程度です
    そこでは、お目にかかったことないです

    今度、より気をつけてみてみます

    三原は結構マスコミにも登場します 蛸とだるまが売りのようですね
    今年は、三原の蛸 不良気味のようです

    よく旅行されておられるようです
    札幌=広島空港便も運航されております
    いつの日かご来広期待しております
    広島・三原・尾道・(倉敷)・四国へとドライブされるのも一コースかと思います

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    t22tさんへ

    札幌=広島空港便があるんですね、よい情報ありがとうございます。
    広島へは、是非 行ってみたいと思っています。
    四国へのドライブもいいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA