手稲に本格カレーのお店 ロイヤルナンカレー

Pocket

PR


つい最近、手稲の国道沿いにカレー屋さんがオープンしました。
大きな看板には、『本格インドネパールカレーのお店 ロイヤルナンカレー』って書いてあります。
自宅から歩いて行ける距離が嬉しいね。
夕飯はさっそくロイヤルナンカレーにしちゃいましょう。

手稲ロイヤルナンカレー

 

 

■ インド?の方が作る本格派カレー

「いらっしゃいませ」
あら、笑顔で応対してくれたのは日本の女性じゃない。
でも安心、日本語大丈夫でした。

厨房のシェフさんも、外国の人。
「いらっしゃいませー」と気さくだね。
インドネパールカレーっていうくらいだから、インドの方かもしれないね。

私たちが入店したのは午後6時半ころ。
他にも3、4組くらいのお客さんがいました。

店内はテーブル席が6つくらい。
奥には個室は1つあるようです。

 

■ 種類の多さに迷っちゃうメニュー

なんとまあカレーの種類がいっぱいあること。
迷って迷って決まるまでに時間がかかるね。
散々迷ったあげく、私はラムカレー(800円)辛さ0、にしました。
旦那さんはポークカレー(750円)辛さ3。
次男はシーフードカレー(800円)辛さ3。

手稲区ロイヤルナンカレー

 

■ 口あたりがまろやかなカレ

「お待たせしましたー」
ラムカレーはオレンジっぽいカレーだね。
口当たりがトロリとしててまろやかまろやか。
ラム肉の固まりが柔らかいです。

ロイヤルナンカレー

 

ポークカレーはどんな味なのか、ちょっと味見させて下さいまし。
んん、ラムカレーと同じベースに、ポークがゴロンとした固まりで入っています。
ライスは白米。

ロイヤルナンカレー

シーフードカレーもちょびっと味見してみると、おお〜〜、これはダシが効いています。

大きなナンは、焼きたてのフカフカ。
噛むほどに味わい深い。
むしってむしってパクパク食べる。
これだけで、お腹いっぱいになりそうです。

さすが本格カレー屋さん、どのカレーも美味しかったですよ。
カレーの辛さ3は、思ったほど辛くなかったねっていうのがみんなの意見でした。
辛いのが好きな方は、もっとハイレベルにしていいかもね。

 

ライスは200円、ナンは250円。
単品の他にもセットメニューもありました。
お昼時ならランチセットがライスもナンも付いて1000円以下でお得みたいです。
テイクアウトもOKですって。
家ではいつも、ルーをパコっと割入れるカレーだから、久しぶりの本格派カレーにお腹が喜んでおりました。

 

本格インドネパールカレーのお店 ロイヤルナンカレー
札幌市手稲区手稲本町2条4丁目

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

手稲に本格カレーのお店 ロイヤルナンカレー」への4件のフィードバック

  1. すみれ

    週2でここの道路 車で行ききしてるのに まったく知らなんだ 汗
    本場インドの味 メニュー色々 辛さも選べると?なるほど!テイクアウトも?たまにいいですね
    昨日 白老の実家へ行ってきて 今年は不作だったと父が やぶ蚊が?多い中 畑へ行き芋ほりしてくれて 新じゃがと人参と玉ねぎと枝豆を くれたのです
    明日 これでカレーを作ろうとすぐに思いつきました 毎年 父が汗水たらして作ってくれた旬の野菜を料理できるのは有難いことです やはり今年は天候により家庭菜園でも不作みたいですね

    返信
  2. もみじ

    ずいぶん昔、本場のインドカレーにハマって
    (ラッシーやチャイにもハマったけど)
    お店に通ったことがあります。
    美味しいですよね。
    ただ、使う油の量が半端ないです。
    通ったお店がそうだったんですが
    案外インド、ネパール混合チームかもしれません。
    とりあえず、「なますて~」のご挨拶は通じそう。

    返信
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    お父様の汗の結晶!
    美味しい野菜でしょうね。
    新しい旬の野菜で作る料理がやはり一番!!
    きっと美味しいkレーができたでしょうね。

    返信
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    カレーにハマるのわかります!!
    ホント、美味しいですよね。
    油の量、すごいんですね・・・
    あまりしょっちゅう食べると、自分のお腹の方に油が移動してしまっては大変。
    気をつけます、ご助言ありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA