北海道・札幌発・だべさ通信5

暑さになんか負けないで!

Pocket

PR

 

あづいっしょ~とけるっしょ~
今日は札幌も暑かったです。30度だよ・・・
連日流れる猛暑のニュース、ついにはガリガリ君のソーダ味までもが品薄になったとか。

 

 

”30度くらいで暑がるな!”って本州の方からは叱られそうですね。
そうでございました、内地の暑さと湿度からみれば、北海道の暑さなんか、あっぱくさい(大した事ない)ですよね。

 

 

ところで、本州に住んでいる道産子の皆さん、体調は大丈夫ですか?
寒さに強い道産子だけど、暑さにゃめっぽう弱いもね。
どうぞ、水分をいっぱいとって、この夏を乗り切って下さい。

 

 

みんな!暑さなんかに負けんでないよ!

せいちゃんイラスト。
モデルは、よく行くイタリアンのお店のママさんだそうです。
私も今度連れてって。
面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. げら

    そろそろ35度前後の毎日に飽きてきました。本当に暑い日々です。
    夜中もエアコンをおやすみモードでゆるやかにかけて寝ています。
    そうじゃなきゃ暑さで目が覚め大変なことになります。
    札幌は朝晩が気持ちいいですよね。
    せいちゃんさんはいろんなタッチでイラストを描かれているんですね。

    Reply
  2. ぽぷら

    げらさんへ
    毎日の、猛暑のニュースですね。
    札幌でもこの暑さなのですから、本州の暑さは本当にしんどいと思います。
    体調に気をつけて、この夏も乗り切って下さい。
    せいちゃんは、このあとも、イラストを送ってくれるそうなので、
    ちょっと楽しみにしています。
    げらさんに、イラストの批評を頂き、励みになっていると思います。
    ありがとうございます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA