北海道・札幌発・だべさ通信5

木になったつもりのエゾリス

Pocket

スポンサーPR

 

木の葉が殆ど落ちた林は、日が差し込んで遠くまで見渡せます。

そばでカサカサっと音がしたので振り向くと。
ああ!みっけたみっけた、無沙汰してたもね、エゾリス。

エゾリス

 

林のエゾリス

 

エゾリスは、一旦、逃げちゃうフリをするけれど、ほらまた、木になりすましてこっちを見ています。

林のエゾリス

 

じっと動かず・・・

林のエゾリス

 

まだ動かず・・・・

林のエゾリス

 

ぜーんぜん動かず、こんなにはっきり見えているのにまだ木になったつもり?

林のエゾリス

 

”おっかしいな・・・わかっちゃってるのかな・・・・”

林のエゾリス

 

いつまでたってもこっちを見ているエゾリスは好奇心旺盛です。
5分・・・10分・・・15分・・・私って、そんなに飽きない顔をしているのかい?

 

ポカンと見上げた私の顔がおもしいらしいのかもしれないね。
それはそうと、あんたは冬の間の食料は沢山溜まったのかい?
余計なお世話てき、勝手な心配です。
またここに来たときはおもしい顔をするから会いに来てね。
参りました。今日のところは、こっちがお先に失礼します。

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    あのリス寒くなってきたけど どうしてたかなぁ?と思ったりしてたとこだったので
    近況報告嬉しいです クルミやドングリのおいしい季節かも? 笑
    あの人 木にのぼってきたら いちもくさんに逃げよっと そう思って まずはジッと?
    観察してたのではないでしょうか 内心はドキドキ だって自分より遥か大きいもの 耳も目もしっかり研ぎ澄ましている感がありますね 表情めんこい しかも何かおやつ持ってるし~♪

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    手に持っているのはきっとおやつですよね。
    リスの手って人間みたいに器用ですね。
    これから冬は、隠した木の実を食べるそうだけど、大丈夫かなあ、ちゃんとみつけるのかな〜と、心配になります。
    大丈夫に決まっているんだろうけどさ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA