北海道・札幌発・だべさ通信5

木になりきったエゾリスだけど

Pocket

スポンサーPR

 

 

おや?
クネっと曲がった太い枝を発見。
枝にしては表面のシルエットが少し、にじんで見えるな〜。
もしやエゾリスくんかな〜。

エゾリス

 

 

ズボズボと雪をこいで進みました。
ほほう・・・
雪に埋まる長靴をいちいち持ち上げて進むメッチャ目立つ人間を、エゾリスは わざと見ないフリしてビクともしません。
めんどくさいおばちゃんが来た・・・・知らんぷりしよ・・・
って思ってんだべか。

エゾリス

 

 

木の下にたどり着きました。
はい、どうも。ご無沙汰しておりましたエゾリスくん。
元気でしたか?

エゾリス エゾリス

 

 

”あ、ど、どーも、ぜーんぜん気づかなかったなあ〜 ・・・”

エゾリス

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    枝と一体化してますね 逃げたら?もう間に合わない遅いって瞬間で思ったのかな?(野生の勘?)
    何か持ってるようにも見えますね(御馳走かな) これを差出し?ブツブツ交換したうえで勘弁してもらおうと思ってたりなんかして(ぽぷらさんにとっては ほんの一口になりますが?笑) 
    恐る恐る見下ろすと うーん!あっあの人だ 良かった!(何度か会ってるけど ついてくるだけで危害をくわえない)9割以上?固まってた体も心も一気に とけちゃいそう~~ぽよよよよーーん
    リラックスした表情って 人間や動物でも見ていてホッとしますね エゾリスちゃん表情豊か 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    じっとして動かないというのが野生の生き物の隠れ方なんでしょうね。
    このあとも、とうとう最後まで動く事はなく、カメラで覗いてみると、時々、こちらを見下ろしているのがわかりました。
    なので、高い木の上だったけど、動かないから、写真に撮りやすかった!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA