北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌ラーメン吉山商店のスープはどれも美味しいんでないかい

Pocket

札幌ラーメン吉山商店手稲店は、車で2、3分。
スープはコクがあるのにくどくないから中年の私でもツルツルイケちゃう。
先日、久しぶりに行ってきたのですが、お昼時はまー込んでる。

 

店内の待ち合いから玄関、外にまで。
外で待つのは寒いっしょ。だから止めようかと思ったら、ちょうど、お会計を済ませたお客さんがドドドっと出たもんんで、お店の中で待てることに。

 

 

ラーメンはお客さんの回転がいいせいか、長いベンチをどんどんと『おひざくり』。
いくらも待たずに席に付く事ができていかったね。
でも今度からは、ちょっと時間をずらしたほうがいいかもね。

 

 

「いらっしゃいませ、ご注文は」
旦那さんが「これお願いします」と置いた紙切れ。
半熟味玉1個無料券!おお〜、お父さんさすがだね。
『んだべー』

 

さて、注文して間もなく登場。
塩ラーメン(750円)。

塩ラーメン

 

 

味噌ラーメン(750円)。

味噌ラーメン
豚骨白湯しおらーめん(780円)。

豚骨白湯しおらーめん

実際に目の前に登場すると、自分以外のラーメンがどーも気になる。
『ちょっと、スプープもらっていい??』
味噌ラーメンのスープなどうかな・・・
ん〜〜さらりとしている、美味しいね!

 

『塩ラーメンのスープもいい?』
ん〜〜〜塩なのにコクがあるねー。
みんなのスープを味見しては好き勝手な感想を言っちゃう。

 

「そうですか、ありがとうございます」
私が目をまんまるくしているときに、ちょうどお店の女性が味玉を運んできました。
ありゃりゃ、みんなのラーメンスープをすすっているのを見ていたらしい。

 

どーも最近、まわりの状況が目に入りません。
へんなポーズとかしてなくて良かったね。味卵

 

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA