北海道・札幌発・だべさ通信5

横断歩道を渡るには雪穴の押しボタンを押せ

Pocket

かまくらかっ!
買い物帰り、横断歩道までやってきたときに出現したのが、この大きなほら穴。

 

除雪車が雪を避けたのはいいけれど、よりによって横断歩道の柱に雪を集めちゃったんだね。
完全に埋まっちゃった押しボタンを、誰かが掘ってくれたんだ。

 

とにかく横断歩道を渡るためにはまず、この穴の奥のボタンを押さなくっちゃーならない。
両手に下げた袋でバランスをとりながら、右足をよいしょっと穴に踏み込む。
それから右手を伸ばす・・・・伸ばす・・・ククク・・下げた袋がブラブラ揺れる・・届くかあ〜〜・・ダメか。
ここはちゃんと、穴にスッポリ入らないとダメか。

 

雪に埋もれた横断歩道

 

 

よっこいしょ・・・と、大きくまたいで穴の中。ボタンをポチッ。
あら、なんだか懐かしいこの狭さ、子どもの頃に掘った雪穴を思い出すわねえ。
などと思い出に浸っているヒマはございません。
ささ、すぐに信号が変わるかもしれないから、早くまたいで出なくっちゃ。
よいしょーっとツルっ!!
おお~っと・・・・

 
あの頃は雪遊びが楽しくて、どこでもピョンピョン動いてたのに、今の自分は、こんな雪をまたぐことさえ危うい。

雪に埋もれた横断歩道
さて、横断歩道は小股スリ足、買い物袋でバランスをとり、ツツツツっと渡る。
このテクニックはまだまだ大丈夫ね。
それにしても、なしてこんな所に雪、集めちゃったのさね。

 

 

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA