北海道・札幌発・だべさ通信5

沼田町ほたるの里オートキャンプ場のコテージ

Pocket

PR

 

沼田町 ほたるの里オートキャンプ場のコテージを利用した時のもようです。
キャンプ道具ながなくっても、オートキャンプが楽しめるコテージはとっても便利。

0606沼田ほたるの里001.jpg

 

 

0606沼田ほたるの里005.jpg

 

 

0606沼田ほたるの里002.jpg

 

 

この時は、大人4人と子供6人で使いましたが、広さも十分です。
ロフトがいいね、秘密基地みたい。

0606沼田ほたるの里007.jpg

 

 

0606沼田ほたるの里008.jpg

 

 

ほたるの里というくらいなので、ほたるがいます。
私たちが行った時は見学用の建物があって、じっと覗いているとペカ〜ペカ〜っと怪しくも奇麗な光を放ちながら、ほたるが何匹も飼育されていました。

 

 

ほたるでなくても、そこいらへんには虫がいっぱいいます。
夜に白い布をカーテンのように垂らして、灯りをあてて昆虫採集していた家族もいました。
したっけさ、そこに次から次といろんな虫が飛んで来ては布にピタっと止まるんです!
夏休みの研究はもうこれでバッチリだね!
大人たちにの楽しみは、隣接しているほろしん温泉です。

0606沼田ほたるの里003.jpg

 

 

0606沼田ほたるの里004.jpg

キャンプばっかししていた頃は、道具一式、子供たちの着替えびっしり、食材どっさり持って出かけましたが、今度は大人だけで、ゆっくりワインを持ってコテージに泊まってみたいものです。

0606沼田ほたるの里009.jpg

 
『過去の写真シリーズ』2006.6

今年も春から受付開始!料金その他はこちら >>ほたるの里オートキャンプ場   


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    ホタルって生で見た事なくて 感動なんでしょうね?沼田町に こんな場所があったなんて
    言葉は悪いですが・・・
    昆虫って 色んなものに化けていたりして 実は 賢くつくられている・・・神様ってすごいって思うことが良くあります

    Reply
  2. ナナ

    ほろしん温泉で一泊したことがあります。
    安かったですし、食事の内容もボリュームがあり
    美味しかったですよ(^^)
    キャンプ場には昨年行けませんでしたが
    今年は行ってみようと思います。
    我が家の場合はテント泊になりますが(^^)

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    本当に神様はすごいです。
    虫は特に、色も語りもすごいですね。
    虫はどちらかというと苦手なんですが、美しいなあと思う虫もいます。
    さわれないけど。

    Reply
  4. ぽぷら

    ナナさんへ
    こんにちわ。
    ほろしん温泉で一泊、いいですね!
    私もこのとき入りました。
    キャンプ場は広くできれいでした。
    テントもいいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA