北海道・札幌発・だべさ通信5

牧草地から望む手稲山

Pocket

スポンサーPR

 

今年も大きな牧草ロールができました。
西日があたって、より立体的に見えて面白い。
手稲にも、まだこんなに広々とした所が残って残っていると思うと、ちょっとほっとします。

牧草ロール

 

 

牧草ロール

 

 

今日は1日中、厚くて重そうな雲を、力自慢の風が動かしていました。
パーっと日がさしたと思ったら、いきなり暗く影ったり。
夕方になっても重たい雲が居座っているので、手稲山の頂上だけが、雲の中にすっぽりと隠れてしまっています。

 

牧草ロール

 

「去年も同じ写真撮らなかったか?」と旦那さんが言いました。
”あ、そうだね、撮ったね”
したら去年の写真を載せるか?・・・・なんてね。
今日の夕方、6時半くらいの様子です。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    牧草ロールの風景を見ると、ザ・北海道ですね。 
    手稲山から地デジの電波を出しているんですよね。 
    今日は朝から湿気と気温上昇で、ぐったりです。おまけに玄関の真上の所に蜂の巣ができていて、撃退蜂の巣のスプレーで、蜂の巣を取り除きました。握り拳程度の大きさで、普通の蜂なので、さっさとかたずけました。 
    動かなくても汗が吹き出てくるんだから、余計な労力使いたくないですよね

    Reply
  2. すみれ

    昨日はちょっと?ご機嫌斜めの天気でしたが こうして見ると素敵なそれぞれ一枚になってる!
    そう今の季節6時半は まだ明るいですよね
    馬が牛がヤギが ロバが豚さんが?むしゃむしゃ~嬉しそうに食べている風景が 浮かびました
    私は ロールケーキを連想しちゃいました(食いしん坊万歳)

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    手稲山の事、よくご存知ですね!嬉しいです。
    先日はこちらも29度になりました。
    そちらの方は湿度もあって、暑いでしょうね。
    お体に気をつけ下さい。
    蜂の巣、ご自分で片付けたんですね、きっと段取りがよいのですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ロールケーキ!美味しそう。
    こんなに転がっていたら嬉しい!
    日が長くて嬉しいですね。
    暖かい夜は、外の風にあたって、のんびり過ごしたくなります。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA