北海道・札幌発・だべさ通信5

金縛りはレム睡眠の時に起きる?私の金縛り体験 

Pocket

PR

■ 外の音と、幻聴が入り交じる金縛り

今までに一番怖かった金縛りは、もう随分前の、ある日の明け方の事でした。
ふと気がつくと、ラジオから音が流れています。
そっか、ラジオ消すの忘れていたんだな・・・・
面倒くさいから、つけっぱなしにしといちゃえ。
布団の中で、そんな事を思った瞬間、ガキーーン・・ 突然体が動かなくなりました。

”うわ、きたあ~~。”
手足は勿論、頭も首もまったく動かない。
目だけはうっすらと開ける事ができるので、外がしらじらと明るくなっている事がわかりました。
すると、階段の下から誰かが上ってくる音がする。トントントン・・・
一人じゃないよ、何人もいる。ど、どうしよう。
声も出せない、逃げたくても体が動かない。心臓ドキドキしてきたよ。

 

■ 気配も感じちゃう金縛り

シャー・・・ふすまの開く音がして、沢山の人が入ってきたみたい。
うぉ~!目あけないもん!開けたら失神しそうだもん!
そのうち、その人達が私の回りを囲んで喋りだしました。
高い声、私の顔の上をコロコロと、宇宙人みたいな声が行ったり来たりしています。
きっとみんなで私を覗いている。
ラジオからもテンションの高いアナウンサーさんの声が聞こえてきます。
もしかして、宇宙人が私に実験用のチップを体に埋めににきたのかも・・・・
目は開けたくない!もし開けて、宇宙人が私を覗いていたら失神しちゃうべさ。
心臓が口から飛び出しそう。

 

■ 体勢を変えるだけでスーっと治る

その時、力が入ったのか、首が横向きにコキ・・
す~~~っと体が楽になりました。
ラジオったら、『おっはようございまさ~す!!』なんて、明るくしゃべってる。
汗汗・・
どこかを動かすことで溶けるんです!
それ以来、金縛りにあった時は、必死で首を動かす事にしています。

 

■ 脳だけ起きているレム睡眠の時に起きる

『「金縛り」は100%科学的に解明できる!』
yahooにそんな記事が出ていて昔の事を思い出しました。
『金縛り』は、頭は起きているのに体は寝ているようなレム睡眠の最中に起こるそうで、『睡眠麻痺』というそうです。
そうして、現実にはないものが見えたり聞こえたりする『入眠時幻覚』を体験する人が多いんだと。
不規則な生活をしている人や、思春期の人、また、仰向けの体制で寝ている時に金縛りになる事が多いそうです。

 

原因が分かって、とっよホットしました。
でも、いくら解明されたってさ、『金縛り』は やっぱし すんごく怖いっしょ。
一番怖いのは人間なんだけどね。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA