北海道・札幌発・だべさ通信5

雪少ない?冬の中山峠

Pocket

中山峠は札幌の端っこ。
峠を下れば、先日、北海道で一番寒い気温を記録した(氷点下31.3度) 喜茂別町です。

札幌からここまで1時間半くらいですから、中山峠は休憩するのにちようどいい。
先日、高校の同級生の景子と、3年ぶりで2人で出かけました。

 

 

冬の中山峠はちょっと怖い!
こーんな所を通るんですよ。
バスの運転手さんは毎日通っているのだから慣れているとは思うけど、たのんまっせ。
・・・うぉ〜〜・・・・・・

 

 

 

 

 

冬の中山峠はあんまり来たことないけど、雪はあまり多くないように思う。
天気がいいと、向こうの方には『蝦夷富士』と呼ばれている羊蹄山が見えるんだけれど、日曜日は雲が多かった。
中山峠を下ったら、1時間ほどで北湯沢温泉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA