北海道・札幌発・だべさ通信5

高知市内にあった健全な白いポスト(四国の旅15)

Pocket

横断歩道を渡ろうとしたら、その角に白いポストがありました。
大きくて頑丈なゴミ箱・・・と思いながら渡ろうとしたら違った。

『子供に読ませたくない本、ビデオはこの中に入れてください』
という健全な白いポストでした!!

白いポスト

これは高知市が行っている環境浄化活動として設置されたもので、高知市内の6カ所に設置されているそうです。


札幌では見たことないけどあるのかな。
ススキノあたりは本といよりチラシが多いと思うので、設置されてもいいんでないかい。

四国の旅シリーズ 1〜 はこちらから >>
北海道ランキング


PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA