北海道・札幌発・だべさ通信5

北大イチョウ並木 見ごろ

PR

『北大のイチョウ並木が見ごろ』そんな記事が、今朝の北海道新聞に載っていました。
北大と言えば、夏はポプラ並木が有名だけど、秋のイチョウも見てみたい!
ウマい事に、今日は札幌に出る用事があったので、(札幌市民なのに札幌中心部に行く時、古い人間は『札幌に行く』と言ってしまう)帰りに寄ってみる事にしました。

 

 

札幌駅北口から、10分も歩けば北大の正門です。
そこからイチョウ並木までがね、歩くとけっこうな距離があります。
でも、あふれんばかりの木々の紅葉は、なにもイチョウ並木だけではないよと、キャンパスの中を彩っていました。
着いた時にはもう日が落ちて,街灯がつき始めて、あたりはほんのり薄暗くなりました。
それでも素敵。四季の色があるっていいね。神様もなかなかやるでございますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。