北海道・札幌発・だべさ通信5

騙されないで、ハエは死んだフリをする

Pocket

PR



黒いものが目の前をスーっと通りました。
!!
その黒い者は事務所の玄関に飛んでいくと、ガラスにぶつかってワタワタしています。
急いでホウキを持ち、その怪しい黒いものをベシっと叩く。
ポトッ・・・落ちた。

 

目をこらしてみると・・・ハエ?・・・ハエだ!
あらやだわ、家のどこかで冬眠していたのかしら。
ハエはヤバイと思ったのかコロコロ宙返りするように動きだし、こっちに向かって飛んで来たので、慌ててしゃがむようにしてホウキを振り回しベシベシベシ!!

 

すると、今度こそポタっと落ちた。
やった!
ハエよ、こっちは一見すると、ただやみくもにホウキを振り回していたように見えたかもしれないが、実はちゃんと、あんたを狙っていたんだよ。
寝ぼけていたあんたが悪いのさ。
おーっほっほっほ。

 

落ちたハエはピクリとも動かない。
念のためにホウキの先でチョイチョイ・・・・。
やったね、このまま外に掃き出してしまえ。
シュシュッ
ハエはホウキの枝に転がされ、シュっと外に放り出されるはずだったのに、どうしたことか戸口のレールの間に挟まってしまいました。
シュシュッ、シャッシャッシャ・・・・・
出てこない。

 

仕方ない、ティッシュでハエをつまみ上げ、ポイ。
ティッシュから空中に放り出され、弧を描いたハエ。
ところが息を吹き返したように地面スレスレで急上昇!
ええ〜〜!

 

も、もしかして、死んだフリをしていたのか?
ハエはクルリと一回転してから私にアッカンベーをして(ように見えて)目の前から消えた。
やられた、あんなにベシベシやったのに、ティッシュでしっかりつまんだのに、アイツは死んでいなかったのか。
ハエごときに騙されちゃうなんて、あーくやしい。

 

ハエは冬のあいだ、小さなすき間で冬眠しているそうです。
日が暖かくなってきたのを感知して、動き出したのですね。
それから、死んだフリもするんですと。
まったくもって許しがたい。
皆さんも、騙されないで下さいね。

 


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA