北海道・札幌発・だべさ通信5

チャーシューが香ばしい、田所商店 札幌手稲店は味噌ラーメンの専門店

Pocket

最近、ここ手稲(札幌)の国道5号線沿いに、また新しいラーメン屋さんができました。
味噌ラーメンの専門店『田所商店 札幌手稲店』。
昨年10月に開店したころは随分とお客さんが並んでいたそうだけど、今日はどうかな・・・・
お昼の込む時間帯、駐車場には10台以くらいの車が止められるスペースがあったけど、ギリギリセーフでした。

 

店内は満員、席のちょうど空いたみたいでよかったね。
味噌ラーメンは北海道味噌・信州味噌・九州味噌の3パターンです。
メニューを見ると、3種の味噌味を基本にして、それぞれ応用を効かせていますね。
味噌ラーメンと言っても、こんなに種類があったとは。



旦那さんと次男、3人で別々のラーメンを食べよう!
って事で、私が食べたのは、ふんぱつして九州味噌の『九州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 1,000円』。

 

大きなチャーシューが3枚。
こんがり焼いてあるので香ばしいね。
大きなさつま揚げは、先に食べちゃうとお腹に入らなくなっちゃいそうなので、最後にしとこ。
お味噌は塩辛くない甘めのお味噌だね。

 

PR


 

旦那さんが注文したのは、『信州信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺 950円』
こちらにもチャーシューが3枚。
どれも気になるので、まずはみんなのスープを味見。
ん〜 お味噌はコクがあってこっちも美味しいね。

麺は、どれも同じ、太くいちじれ麺でした。

 

 

 

次男が注文したのは『北海道味噌肉ネギらーめん 830円』
これはラーメンの上にネギがいっぱい。キムチがからめてあるのかな。
私は辛いものが苦手なんだけど、次男はウマイウマイって食べてましたよ。


ついついスープまで飲んじゃって、最後は大きなさつまあげ。
ふっくらしていて、ラーメン食べたこのキツイお腹にはいるべか・・・・無理でないかい・・・・と思ったら入りました。
ごちそうさまでした。

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


   

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA