北海道・札幌発・だべさ通信5

常口アトム・テレビCM撮影場所は札幌の手稲のココだっだ!

Pocket

「あれ、このCMの場所は手稲だんだ!」旦那さんがパソコンを見ながら言いました。
どしたのどしたの??

 

常口アトム・テレビCM撮影場所は札幌の手稲

旦那さんはグーグルで手稲の地図を見ていて、偶然『常口アトム・テレビCM撮影場所』と書かれている場所を見つけたのでした。
ウチの近くだね。

どんなCMだっけ?とポチッとしてみたら、あ、テレビで見た事ある。(『常口アトム』のCM。)

 


そのCMは、夜明けから再び夜がくるまでを、街が見渡せる同じ場所から定点から撮り続けた動画で、そこに女性のナレーションが入っています。
「ココだべ。ほれ、オレいつも『ここから町が見渡せる』って言ってた場所だべや」」
あ、ほんとうだ!気付かなかったわ。
そこは我が家から高速道路(札幌ー小樽)の手稲インターに向かう途中にあります。
ちょっと高台になっていて、住宅街の中だけど、ここは三樽別(さんたるべつ)川が流れているので何も障害もなく、ずーっと手稲の町を見通すことができます。

 

 

 


CMのナレーション・・・
この街で進学する
この街で恋をする
この街で結婚する
この街で親になる
この街に灯りが灯る
この街を愛してる
この街でと生きていく

あら、私の事?・・・・・・

 

 

札幌の景色だけで言うと、藻岩山から見た夜景は新日本三大夜景だし、手稲山の手稲橋から見た景は、ココからもっと高い所からの長めなので遠くまで見渡せる。
でも、このCMが伝えたかったのは『自分と人が暮らす身近な町の風景』ということだったんじゃないのかな。
そう考えると、この場所はちょうどよい目線だったのかもしれません。
この場所を見つけた人、ほんとすごいな。

 

PR



したら旦那さん
「このCM撮るのメチャ楽だべや」だと。
そんなことないって、橋の上を通る役者さんとか、天気とかそれなりに大変だったんじゃないの??
でも、そうかも・・・・・(常口アトムさん失礼しました)

グーグル地図で『常口アトム・テレビCM撮影場所』と検索すると出てきますよ。

『常口アトム』のCM。 >>

 


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA