北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲神社のお祭り2018はゴダイゴのタケカワ ユキヒデさん!

手稲神社のお祭り
Pocket

「ほれ、お祭りのチラシ入っているぞ」
けさの北海道新聞の広告おの中に手稲神社のお祭りの予定表が入っていました。

9月は手稲神社のお祭りです。正確には

『平成三十年 手稲神社秋季例大祭』。

今年(2018)は9月16日(日)と 17日だそうです。

 

今年は誰がくるのかな?
お祭りの出店もいいけれど、大人達にとっての楽しみと言えば、毎年、2日目に境内で行なわれる歌手のスペシャルコンサート。
どれどれ、今年はだれかな・・・・・

 


タケカワ ユキヒデさん!・・・・ゴダイゴの・・・
おお〜〜!
ガンダーラ、銀河鉄道999 ・・・・・・だね。

 

毎年、歌手の方が登場する時間になると、境内は早くから席取りで大変な混雑になるので整理券が配られたこともありました。
ゴダイゴのタケカワ ユキヒデさんが登場するのは2日目の9月17日。
時間は19時45分から21時までです。
さて今年はどうかな。

手稲神社のお祭り

 

PR




他にもジャズコンサートや相撲大会、のど自慢大会など、恒例の催しが行なわれます。
新聞のチラシに載っていた手稲神社の祭りの日程表は次の通りです。

 

手稲神社のお祭り
17日は、手稲のお祭りに合わせて手稲本町商店街の

『がる川どじょうまつり』

も行なわれます。
商店街の道路の一部(二十四軒通り)が歩行者天国になって、例年だとビアガーデンや中学生の吹奏楽の演奏などの催し物の他に、大きなプールに放されたドジョウを捕まえる ”どじょうつかみ” も行なわれています。
楽しみにしている子ども達も、きっと多いですよね。
詳しくは手稲本町商店街のHPをごらん下さいね。

 

PR





北海道ランキング

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA