北海道・札幌発・だべさ通信5

恵美須商店 手稲店のランチは お腹いっぱい

Pocket

串カツ屋さんの『恵美須商店 手稲店』。
お店の外に張ってあるランチメニューが以前から気になっていました。
美味しそうだし、しかも安い!

 

でもなでもな・・・
この歳で何を言うかと思われるかもしれませんが、一人で入るにはちょっと勇気がいるんでございます。
ところが幸い、今日は長女と一緒なのでちょうどいい。
しかも、開店が11時半というから、ぴったしだべさ。
いこいこ。

 

お店の入り口に掲げられてる大きなメニュー。
ほらね、定食がこの量で価格もいいっしょ。

恵美須商店 手稲店のランチメニュー

 

恵美須商店 手稲店のランチメニュー

 

 

 

「いらっしゃいませ、緑茶でございます」
おや、ちょっと見、ハイボールに見えなくもないジョッキに入った緑茶。
こういう所ではお水だと思ってました。主婦のお得感が刺激されちゃった。
私は海鮮丼720円。長女は生姜焼き定食ね。

 

 

まもなく登場した海鮮丼。
おお、期待以上のボリュームですぞ。
酢飯の上に乗っていたのは、マグロ、イカ、エビ、ホタテ、ブリ(ハマチかも)、サーモン、いくら、卵だったと思う。
あと、ショウガとシソね。

恵美須商店 手稲店の海鮮丼

酢飯の量は、私がいつも食べているご飯2膳分はあると思う。
この味もなかなか私好み。
食べて食べて、やっとご飯がなくなった。

 

それから、お味噌汁がなんとまあ具沢山でした。
今日の具は短冊に切った大根と白菜がたっぷり。
白みそ仕立て。家庭の味だね。

 

そうこうしている間にも、ランチを食べにお客さんが次々来店してきました。
「いらっしゃいませ、ハイ、ごはん大盛りですね」
まもなく、大盛りごはんを乗せた定食が運ばれていくところを長女が見ていたらしい。
「うわ、お母さん、大盛りってすごいわ」
『あら、そうなの、働き盛りの男性にとってはありがたいね』
しかも、壁には ”ごはん おかわり自由です” って書いてある。
ほ〜〜

手稲駅周辺には、居酒屋さんやスナックなどはけっこうあるけど、働き盛りの人達を満足させるランチのお店がなかなか見当たらない。
恵美須商店 は、手稲駅周辺に、ちょっとした風穴を開けるお店になるのかな。
ご近所主婦のみなさんも、ランチ女子、いいですよ。
(ランチタイムは11:30〜15:00)

 

恵美須商店の串カツのようす。

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA