北海道・札幌発・だべさ通信5

『海鮮と串焼きの珀や』のネット予約は生ガキ・アワビでニッキュッパ?!

生ガキ
Pocket

昨晩は、仕事仲間の方達と合わせて5人、札幌駅北口からほど近いお店に集まりました。
全員、60歳を過ぎたもので、健康と薬の話しにまあ盛り上がること。
自慢話のように言い合いながらも、互いの体を気遣い仕事を続けていられることが嬉しいんですね。

 

札幌JRタワー

 

旦那さんが札幌駅周辺で、安くて美味しいお店と決めたのが『海鮮と串焼きの珀や(ひゃくや)』
以前、仕事先の方と行ったことがあるんですと。

 

海鮮 珀や 

 

 

スポンサーPR




 

【生カキ1人1個と活アワビや旬魚姿など刺身5点盛コース】7品・150分飲放付3980円→2980円

 

コースは色々ありましたが、二次会のことも考えて選んだコースは   飲み放題付きで

【生カキ1人1個と活アワビや旬魚姿など刺身5点盛コース】7品・150分飲放付3980円→2980円(ネット予約)

 

ホントか?!

申し訳ないけれど、生牡蠣がもしウズラの卵くらいの大きさでも、アワビが気付かぬうちに食べていた?くらい小さくても、海鮮なら大好きだし後悔はしない・・・くらいに思っていました。

 

 

したっけさ、なんと大きな生牡蠣が登場!(厚岸産の生カキ、苦手な方は貝ホタテ焼きに変更可 )
殻ごとだと、私の手のひらくらいです。
写真の向こうにあるのは揚げ豆腐・そぼろ杏掛け。揚げ豆腐の歯ごたえと、柔らかいナスがいい感じ。

生ガキ

 

 

 

お造りはサーモン、ツブ貝、イカ、アジ そしてもちろんアワビも。
気付かぬうちに・・なんて思って失礼しました。(海鮮刺身5点盛り)

居酒屋 珀や お造り

 

 

若鶏と豚肉の鉄板ステーキ。

札幌駅北口 居酒屋 珀や
他には 【白身魚のフライ タルタル掛け】 【冷しうどん】【シャーベット】が登場。
更に+200円で寿司3貫が付くそうです。食べればいかったです。

 

 

『海鮮と串焼きの珀や(ひゃくや)』へは、私達夫婦はJR札幌駅北口から行ったけど、他の方は地下鉄12条から徒歩で来たそうです。なるほど、こっちからも近いね。

 

 

私達は写真関係なもので、助手だった時代も同じ時期。ネガフィルムとポジフィルムを間違えた話しやら、子どもの頃は、夏の あせも対策にシッカロールで首のまわりが真っ白になった話しなど、同じ年代が集まると、話しが通じ合えて楽しいね。

 

『海鮮と串焼きの珀や』のネット予約 >>



北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA