北海道・札幌発・だべさ通信5

コンビニは隣のスーパーの駐車場じゃない問題

Pocket

月に数回、旦那さんが実家の母や姉の買い物に付き合ってくれます。
今日も、ホームセンターやスーパーをはしごして、車の中は雪かきスコップやら食料品やらでいっぱいです。
そんな中、姉が、激安スーパーに寄りたいと言います。そこはいつもすんごく混雑していて駐車場も満杯。
行ってみると案の定。駐車場に止められなかった車が道路にはみ出してまで止まっています。

 

 

仕方なく、隣のコンビニの駐車場に止めることにして、姉だけ、なるべく早く買い物を済ませてもらうことにしました。
でもね、スーパーの駐車場じゃないのだから、ただで車を止めさせてもらうのは後ろめたいっしょ。
お礼と言っちゃあなんだけど、コンビニでコーヒーなんかを買って私たちは車で待つことにしました。

 

すると、次から次と車が来るわ来るわ。
車を降りたらコンビニいに入ると思いきや、あの人たちもこの人たちもスーパーに直行してる。ああ、そういうことなのか。
と思ったら、スーパーの買い物袋をどっさりとぶら下げて戻ってくる人もいる。
私は自分の立場をすっかり棚にあげて、コーヒーをすすっては車の出入りを観察していました。

PR



ほらまた、どっさり買い込んだ家族連れが戻ってきましたよ。
車に積み込むと、今度はコンビニに入って飲み物を数本買って出てきました。
もしかして、この家族も駐車のお礼なのかな・・・。
師走と言うこともあって、激安スーパーはこれから益々混雑しますよね。
コンビニを利用しようとしてやって来るお客さんが、スーパーに来たお客さんのせいで入れなかったら、こりゃ問題だ。

 

 

コンビニの駐車場は広いと言っても、もし私がコンビニの人ならムカついちゃうね。
『スーパーの駐車場ではありません!』とか『コンビニ利用者意外駐車禁止!!』とか『ココに止めたら何か買ってけ』なんていう看板立てちゃうかも。
ローソンさん、広〜い心で車を置かせてくれてありがとう。


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. 片思い

    あるある 
    似た体験してました

    借りっぱなしでなく、そのコンビニでお礼買い物をするマナーお持ちの道産子さんが多いのですね ある面素晴らしいことですね

    私の場合はスパーの自走式立体駐車場を利用してました
    真向かいに、格安理髪店があり長年利用してます そこの駐車場は4台しかスペースないので満杯が多いのですね

    残念なことに、お世話になっていたスーパー廃業し、再建築工事中です

    今は、自転車で行ってます

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    片思いさんへ

    長年に渡って利用していた理髪店、何も言わなくても片思いさんのヘアスタイルをカットして下さっていたのではないでしょうか。
    そんな ひいきにしていたお店がなくなることは寂しいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA