北海道・札幌発・だべさ通信5

洞爺湖への途中で頂く『きのこ王国』の キノコ汁

きのこ王国
Pocket

北海道は今が紅葉真っ盛り。
何処までも続く山の紅葉が目に優しいです。

紅葉

きのこ王国に来たらパンパンのキノコの盛り合わせ


札幌から支笏湖を通って洞爺湖へ通じる国道276号線。途中にあるのが『きのこ王国』です。

旬の野菜や、もちろんキノコがずらっ〜っと並んでいます。
なんと言っても人気はキノコの盛り合わせ。見るからに元気そうなキノコ達、パンパンで美味しそうです。

きのこ王国

 

 

 

ジャガイモ

 

 

きのこ王国の入り口に ヒグマの足跡が?!


入り口のを上がっているときは気付かなかったけど、振り向いたら足跡が!

ヒグマも『きのこ王国』のお得意さんのようですね。

きのこ王国 ヒグマの足跡

 

 

 

きのこ王国名物 きのこ汁は100円+消費税

 

建物の中には、お土産物屋さんと食堂になっています。
ここはチーズコーナー。おつまみにちょうどいい大きさの色んなチーズが販売されているので見ているだけで楽しいね。
ブラックペッパーのチーズ!買ってこ。サイコロ状にカットされているので、車の中で食べるおやつにちょうどいいです。

きのこ王国

 

飲む酢の試飲。アロニア酢は柔らかい甘み、グレープフルーツ酢は、爽やかな味がしましたよ。
買わなかったけど・・・
スンマセン・・・・

 

きのこ王国


こちらは食堂のコーナー。きのこ汁はもちろん、きのこの天ぷら、おこわ、焼きそば、カレーなどなど・・・いっぱいあるっしょー迷いますね。

伊達 きのこ王国

 

券売機

 

 

PR



きのこ王国 

 

きこの王国名物『きのこ汁』。
体が暖まってホッとします。値段が108円ってもイイネ。
一休みしたら出発。ここから目的地の洞爺湖までは1時間半くらいです。

 

きのこ汁

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA