北海道・札幌発・だべさ通信5

『白い恋人パーク』のチョコレートの壁・・石屋製菓

PR

 

 

札幌の西区にある、石屋製菓の『白い恋人パーク』は、外観も施設の中もメルヘンチック。

茨城の若者たちと出かけたときにも、とても賑わっていました。

 

 

 

 

一階の売店は後にして、工場見学へ行ってみましょう。
行き先は、猫の足跡をたどって行くんだよ。

 

 

広い工場内では、『白い恋人』がどんどん流れています。
その様子を見ているのも面白いけど、天上がなんとまあ賑やかでございますね〜

 

 

 

 

あらま、そんな所で男の子がボールを蹴ってます。
危なっかしいっしょやね〜。
しまも、足を動かしているし。

 

 

工場の通路で振り向くと、おお!チョコレートの壁!
今までこれは気がつきませんでした。工場ばかりに気をとられていたもんね。
本物みたい・・・・おいしそうに見えちゃいます。

 

 

 

 

『白い恋人パーク』は、建物の中も外も楽しい、プチ別世界です。

 

 

 

 

お菓子の美味しさが口の中に広がったとき、夢の世界への扉は、そっと開くようです。

白い恋人パークへの案内ほこちら

石屋製菓の製品は、白い恋人だけじゃないよ