北海道・札幌発・だべさ通信5

2重の虹もかかるから

PR

 

 

今日はいきなり雨がザザ〜っと降ったりパっと止んだり。
そのたんびに家中の窓の開け閉めに走って、落ち着きのない天気に振り回されました。

 

夕方になって、次男が「さっき、窓から虹が見えたんだよ」と言って写真を見せてくれました。
おお〜!東の空に、こんなにもきれいな、しかも2重の虹が見えていたなんて!
窓を開けた時、もっとこう『夢で会いましょう』的なポーズで、空を見上げる心の余裕がほしかったね。
(※『夢で会いましょう』は白黒TV時代の番組です。)
とはいえ、写真を見ているだけでも、小さな幸せを感じるものです。

 

 

先日のクラス会の写真を、ちょっと大きめにプリントしました。
先生ご夫妻もお元気で、みんなニッコリ写っています。
「お父さん、コレ、このあいだの写真」
と、旦那さんに差し出してみせると、「どれどれ」と、少しの間じっと見てから言いました。
「全員、同級生に見えたべや」

 

 

そそ、もうみんな歳だからさ、・・・・・
って、なに言ってんですか!ベシ!
先生と奥様は、ほれ、それなにお歳をめして写っているじゃあないですか・・・
とは言うものの。
確かにみんな、なじんで見える。
歳を重ねるほどに、見た目の垣根は確かになくなっていますね。

 

 

考えてみると、それはそれで幸せな事ではないだろうか。
そう思ったら、写真の向こうに、こんな虹がかかったようでした。

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!