北海道・札幌発・だべさ通信5

北大のイチョウ並木が見ごろ 2013

PR

 

北大のイチョウ並木、今が見ごろですよ!
モミジは散り初めていますが、イチョウは今が紅葉まっさかり。
来週にはそろそろ散り始めて、歩道も金色になりそうです。

 

 

 

 

 

 

北大キャンパスへ行くには、札幌駅北口を出たら、1丁西に歩いてから北に信号を2つ渡るだけです。
イチョウ並木はもっと北にありますが、キャンパスの中を通っていくと、素敵な風景が見られます。

 

 

 

 

キャンパスを抜けていくと、こんな光景が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏も、たわわに実ってました。そろそろ落ちるんでないかい。

 

 

 

1年に、ほんの数日しか見られないこの景色が、札幌駅から歩いてたった10分ほどの所にあるんですからこれはもう、ほ〜〜〜んとお薦めです。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね