北海道・札幌発・だべさ通信5

北海道神宮 桜 満開

PR

 

北海道神宮は桜が満開です。平日の午前中という事もあって、駐車場には少しの空きがありました。
「参拝ですか?」
はいそうです。
「まっすぐ進んで下さい」駐車場は、参拝なら1時間は無料です。
桜の時期は、お祓いの歳じゃない人も、老いも若きも大勢お花見にやってくるから、神様も嬉しいでしょうね。

 

 

神様・・・まったくその通りじゃよ。わしゃ嬉しいぞえ〜

そうだ神様、このあいだね、札幌テレビの『ブギウギ専務』って深夜番組でさ、チャラチャラしたその専務が、通りかかる人に”お守り見せて下さい”っていうのをやってたの。したっけさ、北海道神宮のお守りがダントツ多かったんですよ。さ〜すがですね〜。

 

 

神様・・・んだべ〜。やっぱしわしが一番に決まってるべさ〜。

でもさ、お参りに来る人が多すぎて、みんなの願いをちゃんと覚えているんですか?

 

 

神様・・・何を言っとるんじゃ。みんな覚えているに決まっているべさ、このバチあたりが。わしゃ神だぞえ。あんたの願いだって、神はお見通しだぞえ。その腹をへこませたいのと、へそくり増やしたいっちゅう事だべさ。

はは〜、さすが神様でごさりまする〜・・・・

神様・・・んだべ~。だからさっきから、わしゃお見通しの神だっちゅってるじゃないの。

それでは、是非、私の願いを叶えて下さいませ〜。

神様・・・おや、桜がきれいじゃのう〜・・・

神様、私の願いをですね・・・聞いてます?

神様・・・こっちの桜もきれいじゃのう〜・・・

神様聞いてんのかいっちゅうの!

神様・・・わかったわかった、かなえちゃるから!それで願いはどしたって?ヘソクリ?あるんならワシんとこもってきなさい。下っ腹?そりゃあんた、自己責任だべさ。

神様も、この時期はお花見がしたいんだべね。

 

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。