北海道・札幌発・だべさ通信5

さっぽろスイーツ2011

Pocket

PR

うわあ、手に持ってるのはもしやおみやげ!しかも、ケーキだね。
長男が買ってきたのは、『菓子工房べんべや』(手稲区星置3-9)っていうお店のケーキでした。
どうもどうも。ちょうどダイエットは明日にしようと思っていたとこさ。

 

 

毎年、スイーツ・オブ・ザ・イヤーを決定する”さっぽろスイーツ”。
今年の”さっぽろスイーツ2011″は、洋菓子部門で『(株)もりもと』の、”さっぽろはちみつババロア”が受賞しました。
そこで、北海道産の蜂蜜を使う事などの基本条件を満たしながらも、札幌の洋菓子店が独自で考えた”さっぽろはちみつババロア”で腕をふるおうというのが、”さっぽろスイーツ2011″のスタンプラリーです。

 

 

『菓子工房べんべや』が開発したものが、この”さっぽろはちみつババロア”です。
※解説しよう・・・もちもちのぎゅうひの中には、はちみつババロアと生クリーム。
土台はアンズジャムをサンドしたアーモンド生地に、オレンジとアンズのゼリーがアクセント。

これでスタンプ1個は確保致しました。7月31日までに3つ集めて応募すれば、なんとスイーツギフト券最高3000円分が当たっちゃうかもしれない。やった、ダイエット、引き延ばさなきゃなんないっしょ。

11.6.22bennbeya2.jpg

 

 

11.6.22bennbeya.jpg

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

5 Comments

  1. もみじ

    ぎゅうひに包まれたババロア、
    なんともそそる工夫なんでないかい。
    本家本元のはちみつババロアも気になってたけど
    こうなると俄然食べてみたくなってきました。

    Reply
  2. kakurega

    ケーキが食べたい。
    少しだけあればいいので、1個は多いです。
    ぽぷらさんにお聞きしたいことがあります。
    だべさ3はだべさ2を残したまま存在しているのですよね?
    ブログは2本つくれるってことですか?
    どうか教えて下さい!

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうなんです~。パンフレットには、沢山のお店のババロアが載っていて、どれもよだれがでそうなんですよ。
    kauregaさんへ
    私ね、結局2個以上食べてしまいました。これだも太りますよね。
    それからブログのだべさ通信2は、完全にパ~(消滅!)になっちゃったんですよ。全く新しくだべさ通信3を作りました。
    ただ、以前は”容量いっぱいで引っ越し”するのがいやだったので、まったく別の所にサーバーうを借りて、そこに写真を貯めておきました。あと、本を作っておいたので、そのデータがあります。
    なので、いたましかったもんで、時々、3の方でも、2を登場させてもらってます。汗汗・・・・・

    Reply
  4. kakurega

    引越ししようと思って、エクスポートしたんですけど、新居にインポートできませんでした。
    ぽぷらさんのような引越しができればよいなと思いおききしました。
    2から3への間があったんですね…
    ふと思いました。
    一旦全部エクスポートして、ブログを消し、それからあらたラブログのブログにインポートすればいけそうですね。
    一か八かでやってみましょうか…

    Reply
  5. ぽぷら

    kakurega さんへ
    気持ちを入れ替えるのに、いい方法だと思います。
    新しく生まれ変わるブログ、楽しみにしています。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA