北海道・札幌発・だべさ通信5

西野神社のおみくじはQRコード付き

Pocket

姉様が古いお札をどんど焼きに持って行くと言うので、初めて西野神社に行ってきました。
西野神社は札幌市西区平和にあって、広島県や福井県、山口県から入植した人たちによって建てられた神社だそうです。



西野神社



神殿の前にある可愛い犬の像が目を引きます。
犬は安産の象徴だもね。

西野神社

西野神社




PR


おみくじはQRコード付き

せっかくだもね、お参りをして、おみくじも引いて帰りましょう。
うわわ、おみくじの種類がいっぱいありますよ。

”えんみくじ” ”糸みくじ”  ”まんぷくみくじ” ”クリスタルひょうたんみくじ” その他に血液型のおみくじもありました。
私は普通のおみくじにしましょ。

西野神社



普通のおみくじは1枚100円。
したっけさ、なんと『大吉!!』。
ここ数年、手稲神社で買ったおみくじはず〜〜っと ”末吉” ばかりだったから、なんだか嬉しいなあ〜〜。


”” そりゃあよかったのう〜〜””
おお、その声は西野神社の神様でございますか?!

”” そうじゃ〜〜初めての人にはサービスしとるのよ。それにしてもあんた、賽銭ケチったのう””””
そ、そうですか・・・ご勘弁を・・・


やや、神様! このおみくじの右上にあるのはQRコードではないですか!
おみくじにQRコードがついているなんてすごいですね。
”” お、気づいたかい?これをスマホやタブレットにかざしてみれば、インターネットでも ”みくじ” の内容が見られるってわけよ。なに?手稲神社の ”みくじ” にはまだQRコードが付いていないってかい。
これからの時代は神の世界もアイテー(IT)だべよ・・・ホーッホッホッ ””




PR


西野神社の神様は、神様たちの最先端を行っているらしい。


””  あんた知らんのかい。ウチにはね、 ”マーちゃん” が来たんよ。””
マーちゃん??


””あ、いや、世間では『福山雅治』って言うらしいけどね ””


ええ!あのカッコイイ福山雅治ですか?!

”” んだんだ・・・いつだったかな・・・そうそう2011年だったと思うが、札幌でコンサートがあった時にワシのところに来て拝んで行ったわ。ま、ワシのダチってとこよ。おーっホッホッホ ・・
手稲に戻ったら手稲の神にもよろしく言っといてくれや。 ””



なな・・なんと・・・・
手稲神社の神様も、こりゃウカウカとしていられないしょ。


北海道ランキング



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA