北海道・札幌発・だべさ通信5

雪がどっさり降りました

Pocket

雪が少ない札幌でしたが、一昨日から今朝にかけてワッサワッサと降りました。
ほれこの通り。車が消えてしまうほどです。

車に積もった雪

さっぽろ雪まつりでは苦心してやっと雪を集めたと言うのに、このドカ雪で雪像に雪がかぶって見えにくい。落とすのにも一苦労でしょうね。
雪の降るタイミングが違えばよかったのにね。

集めた雪山がだんだん高くなっていくので、とりゃ〜〜〜って押すんだけど、そのあとのゼイゼイハアハアがやたら多い!
若い頃はもっと馬力があったんだけどね。



細かな場所が終わったら除雪機の登場です。
しんどい雪かきもさすが機械だね、あっという間に広くなりました。
やっぱし持つべきものは便利な道具・・・いえいえ、旦那さんということに。


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA