北海道・札幌発・だべさ通信5

エレベーター乗らない乗りたい結局乗れず

Pocket

PR

 

病院の1階のエレベーター前には、10人くらいの人が待っていました。
スーっと扉が開いて、患者さんやお見舞いとおぼしき人たちがどんどん乗り込みます。
最後に私が乗ろうとしたときです、あれ?

 

 

三角のランプが下を示しているのに気がつきました。
もしかして、このエレベーターは下りかも?
どうぞお先に、私は乗りませんので。

 

 

私はそそっかしいので、上がるもんだと思っていたら下がっちゃって、また1階まで戻って扉が開いたら、自分と一緒にエレベーターを待っていた人と鉢合わせ・・・なんて気恥ずかしいことを何度もやっちゃってるのでのです。
もしまたそうだったら、ちょびっと恥ずかしいので、ここは落ち着いて、次のエレベーターに乗る事にしましょう。

 

 

扉は閉まり、エレベーターはスーっと地下に!やっぱし!あ〜よかった。
地下に降りたエレベーターは再び上昇して1階で扉が開きました。
スー・・・
うわあ、今乗った人、ほとんどみんな乗ってるんでないかい。こんにちは状態。

 

 

今度は絶対上るもね。
ところがさ、私が乗っかったその瞬間、
ブ〜~~~!重量オーバー?
私かい?
ブ~~~~!
や、やっぱし私だ。
降りますね、ではどうぞ。

私って、結局このエレベーターには乗れなかったって事なのね。

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    エレベーターのあのブーっていう音どうにかなりませんかね。恥ずかしいやらばつが悪いやらです。

    Reply
  2. すみれ

    バツが悪かったですね
    そんな日もあるさぁ ケセラセラ・・・♪
    私も 乗り慣れない汽車なんかに たまに乗ろうとすると?
    ホームで一番先に座りたいので並ぶじゃないですか
    そしたら あれ???違う汽車がこっちに来た・・・
    ホーム間違えちゃった と あわてんぼう?
    そこから立ち去り あちこち探すと???
    あっ あの汽車 通過していただけじゃん 大汗
    そんな事 よくあります はんかくさい?って奴です 笑
    誰にも迷惑かけてないので まっいっかと 開き直り 笑
    こんなときは 一番 後ろに並んで 結局座れない?のでした 汗

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    そうですよね。
    みんなの重量が合わさってのブ~だけど、なんだか自分が思いみたいですもんね。
    そういう時は、
    「あら、私、おもいのね・・」とか言って、笑っって降りる、それに限りますね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあ、その話し、私かと思いましたよ~。
    汽車の先頭がここにくると思ってホームに立っていたら、少し手前でとまっちゃったりなんかした事もありました。
    あらら・・と慌てて、移動します。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA