北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲駅南口からサッポロテイネスキー場行JRバス時刻表2016~17

Pocket

JR手稲駅の南口から、『サッポロテイネ』スキー場に行くバスが出ています。
冬の間は毎日、スキーやボードを抱えたカッコイ若者達が並んでる。

 

『サッポロテイネ』のある手稲山は、札幌冬季オリンピックの会場としても使われた山で、現在でも、当時の回転コースや女子大回転のコースを滑ることができます。
他に、初心者コースから『北壁』って言われてる上級者向けコースまで色々。
目的のコースのある場所のバス停で降りればいいわけね。

サッポロテイネ行きJRバス時刻表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手稲駅南口発サッポロテイネスキー場までの今期 時刻表(2016~17)です。
わわ、見にくい!
写真の下に時刻を記載いたしました。

サッポロテイネ行きJRバス時刻表

平日 9:10  10 :15   12:10   14:10   16:10

日曜 8:40  9:10  9:40  10:15  11:10   12:10   13:10   14:10              15:10   14:10

くわしいアクセスは SAPPORO TEINE のこちらのページで
PR


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私?滑ったさー、なんたって昔の手稲の小学校はスキー授業があったからね。
手稲っ子はみんな、スキーが滑れた!
エッジを効かせてシュッシュッシュルシュル~~~~ってなもんよ。

時々ボーゲンしてたかも・・・

よく考えてみたら、ほとんどボーゲン・・・・・

ずっとボーゲンだったかな??

コースはなだらかな『白樺コース』で、それでも止まらず、木と激突したこともあったような。

まま、とにかく、札幌は災害にも匹敵するという50年ぶりの大雪です。
手稲山は、スキーやボードを楽しむ人にとっては、きっと天国みたいになってると思いますよ。

 

JR手稲駅南口

 

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    雪害:雪スポーツ 両立ですね
    ゲレンデ毎のバス停留所が有るのは素晴らしいですね リフトも当然それぞれに有りますね
    上で、上中下の交流も可能なのでしょうかね

    当県にもスキー場多数ありますが、毎年雪不足で悩んでますね 先日の開き日も雪なしのようでした

    自分も今年、スキー道具類処分しました

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      t22tさんへ

      手稲山には幾つものコースがあるので、毎年沢山のスキーヤーやスノーボーダーが訪れているようです。
      能力に合わせてコースが選べるのはいいですね。
      私がスキーを滑っていたのは遠い昔のことですが、t22tさんは長くスキーを楽しんでこられたのですね。すばらしいと思います。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA